福井鉄道福武線 「ハーモニーホール駅」 (福井県福井市)

12052704.jpg

 駅の構造が面白いので下車しました。


12052711.jpg

12052710.jpg


 まあるく覆われた屋根。



12052708.jpg

ホームにふたぁつ、ぐるりぐるりと屋根とベンチ。



12052705.jpg

すぐ近くにあるコンサートホールがハーモニーホールです。

12052712.jpg

まぁるい屋根の形は 音楽記号「♭」をあらわしているそうですが、私は単純に音符♪かなぁと思いました。




見通しのよい風景の中に、工場がポツンポツンとあります。
12052706.jpg

12052707.jpg



車の販売店も多く、駅の前は北陸スバルの販売店でした。
12052709.jpg





遊び心のある駅も、夢があっていいものです。

関連記事

yumeさん こんにちは~
面白い駅ですね 遊び心があって
大垣周辺に こんな遊び心の駅ってないような・・・?
工場もあぁ~ この会社ねって会社ばかり
先日、知り合いがスバルで車を買いました
[ 2012/06/03 07:30 ] [ 編集 ]

★みえはるさん

ちょっとした小さな駅で、そんなに費用もかかっていなさそうなのに、とても面白い駅だと思いました。
心が軽やかになりますね。
「スバル」は寒冷地域に強い車が多いらしいですね。。
[ 2012/06/05 17:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/2397-9443ac0e


-

管理人の承認後に表示されます
[2012/05/31 22:16] URL