えちぜん鉄道勝山永平寺線 「えちぜん島橋駅」 (福井県福井市)

12060704.jpg

電車を降りて前方を見れば、反対側の電車が来るところ。


12060705.jpg


12060706.jpg
乗ってきた電車が発車します。

このホーム、細いです。もしこんな所を特急電車でも通過しようものなら吹飛ばされそう。
えちぜん鉄道のホームは、このようにとても細いものが大半です。




12060710.jpg
警報機のない構内踏切を渡って駅舎へ。

12060701.jpg

12060708.jpg
駅舎の窓から、ぶらんこと鳥居が見えます。町のお宮さんでしょうか、小さな神社があります。


12060707.jpg
お宮さんと公園のそばを走る電車と駅。




12060709.jpg

12060711.jpg
駅前から続く道は、近所の人しか通らないような細い道。



12060712.jpg
ホームの端が見えます。


12060713.jpg

12060714.jpg

生活の傍らに寄り添って電車が走っているようでいいよなぁ。。
ローカル線だなぁって思います。

畑が広がっていますが、北陸自動車道が見えます。。

12060715.jpg







12060703.jpg

特に何があるでもない小さな駅ですが、私はこんな駅をさがしているんだなぁ。。と思います。

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/2412-b408f530