「madocafe」  (大津市)

「大津市民会館」が出来たのはいつの事だったでしょう。かれこれ40年位になるかもしれません。
それまで、ホール的なものは「滋賀会館」しかなく、正式なホールが出来た事は喜ばしく、実際 多くのアーチストによるコンサートがありました。
私も多分利用した事ある 大津市民会館に付随している喫茶店。

多分様々な変遷の中。。 そう滋賀の音楽ホールはいまや「びわこホール」ですから。
大津市民会館利用者を目当てとした喫茶店ではなく、「琵琶湖が見える」という。。。特性を利用した、お洒落なカフェになったんでしょうねぇ。。

検索していて「madocafe」さんが市民会館の二階にあると知った時に、そんな事感じました。。


12062601.jpg


Pさんと三軒目。

写真を殆ど撮っていません(笑)
でも たまにはシンプルもいいなぁと思います。


12062603.jpg
琵琶湖に向けて窓があります。

メニューブックも、何もかもがお洒落です。。。


12062602.jpg


 madocafe





カメラが故障して、別の一度水没させてしまったカメラを使っていますが、やはり写りが悪いなぁと思います。
「ブログアップ位ならなんでもいいよ」といいますが、背景の写り方などが違いますよねぇ。
関連記事
[ 2012/07/06 12:37 ] ---まちあるき--- 滋賀県 | TB(1) | CM(4)

yumeさん こんばんは~
現在 カミナリは酷いし土砂降りです
先ほどカミナリの影響か停電になりかけました。
カメラの調子がイマイチ良くないみたいですね
パソコンで見る限り 気にならないのですけどね
けど、水没はダメでしょうね
「madocafe」さん 機会があったら行ってみたいです
琵琶湖を見ながらのんびりしたいですね~
[ 2012/07/06 22:32 ] [ 編集 ]

滋賀にはじめて来たのは 中学の遠足で石山寺
はじめてひとりで来たのはここです!

映画の自主上映会がありました
「アトランタ号」と「水泳選手ジャン・タリス」というフランス映画の二本立て

観客は僕と主催者の4人だけでした^_^;
[ 2012/07/07 00:03 ] [ 編集 ]

★みえはるさん

ここ数日、梅雨らしいお天気が続いていたのですが、今日はさわやかにいいお天気でした。
madocafeさんは、奥さんの好みだと思いますよ、きっと喜ばれると思います。 京阪の浜大津駅の近くですが、大津駅から歩いても15分位です。。 浜大津港から船に乗ってみるのも素敵ですよ。

デジカメねぇ。。昨日 県主催の行事に参加したのですが(今日あたりから順次ブログアップしていきます。)
水没のカメラ 調子よく動いていて安心していたら、大事な昨日に限って動作不能になってしまいました。
結局 携帯カメラでその場をしのぎましたが いよいよ慌てて購入しないといけなくなってしまいました。。
さて、どうしようかなぁ。
[ 2012/07/08 20:24 ] [ 編集 ]

★dendoroubik さん

dendoroubikさん、きちんと信念を持ち貫くタイプのしっかりした学生さんだったんですね。
ここに始めて来た日は思い出せないのですが、友達と2人で よしだたくろうと南高節のつま恋「フィルム」コンサートに来ました。 音楽に目覚め始めた頃のフィルムコンサート 感動でした。

今 大津市民会館は何に使われることが多いのかな?
[ 2012/07/08 21:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/2428-122cce30


-

管理人の承認後に表示されます
[2012/07/06 23:21] URL