信越本線 上越線 長岡駅~越後川口駅 -2012夏の青春18切符は乗鉄で- (新潟県長岡市)

12081204.jpg

路線図です。
左上に直江津駅があり、青い線が信越本線ですが海岸線を走り続けるのではなく内陸部へ入り宮内駅・長岡駅と走ります。
今日、乗車しようとしているのは、緑の線の飯山線。 内陸部を西へと走る路線、信越本線越後川口駅で乗換ます。



6時過 長岡駅。

12081201.jpg
乗車するのは「越後湯沢行」
関西に住んでいると、決して日常的ではない地名に、本当に越後の国にいるのだなぁという実感が、満足感に変わります。
 -いっそ「越後湯沢」まで行きたいなぁ- 電車の行先を見て、どんどんと欲望が膨らむのは鉄道旅の罪なところでもあります


12081206.jpg


ふと、駅の時刻表に目をやってみます。
12081202.jpg

12081203.jpg
「5時29分発 大阪行 トワイライトエクスプレス」
ぁぁ トワイライトはここに停車するんだぁ。。
永遠の憧れ「トワイライト」に少しだけ近づいたような気がしたりします。




12081207.jpg
6時39分発 越後湯沢行は 宮内駅で信越本線から上越線に変わり、小千谷駅を通り、越後川口駅に到着です。


12081209.jpg




関連記事

永遠の憧れ「トワイライト」

永遠の憧れ「トワイライト」
同感です(笑)

なかなか乗れません(;_;)
[ 2012/09/05 21:28 ] [ 編集 ]

★merry さん

生きている間に、トワイライトに乗れたらいいなぁ。。
仕事しなきゃなぁ。。お金貯めなきゃなぁ(笑)
[ 2012/09/05 21:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/2482-c86f5d7d