上越線 飯山線 「越後川口駅」 -2012夏の青春18切符は乗鉄で- (新潟県長岡市)

12081301.jpg

12081302.jpg

越後川口駅
正面になだらかな一本の坂道が延びる駅。





12081304.jpg


12081307.jpg




12081305.jpg
窓ばかりがヤケに目立つけれど、冬に太陽の光をいっぱい取入れるためかもしれません。







12081315.jpg

12081311.jpg

12081310.jpg


12081316_20120830151614.jpg

ホームと改札をつなぐのは、無機質な地下通路。配管がそのままだなんて、工場のような気さえするけれど、その壁には、ちゃんとJRのポスターが貼られています。




12081309.jpg

12081312.jpg









朝早くから、夏の太陽がギラギラと照りつけるこの駅も、冬になると豪雪となります。

12081313.jpg

12081314.jpg
関連記事

雪景色を見るため、冬にくるのもいいかも知れませんね。

豪雪の景色を、暖かい電車の中から見る・・
いいじゃありませんか~^^;
[ 2012/09/05 21:34 ] [ 編集 ]

★merry さん

私ね、冬が大好き、雪が大好きなんですよ。
雪景色も大好きなんですけど。
豪雪となると、ダイヤが乱れるでしょ。それが心配。現地まで行けば大丈夫かなぁ。
今度 一度 雪景色狙って行こうかなぁ。
[ 2012/09/05 21:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/2483-a2251a0b