篠ノ井線 大糸線 「松本駅」 -2012夏の青春18切符は乗鉄で- (長野県松本市)

乗換のための下車駅。

12082101.jpg
 
「松本ぼんぼん」というお祭りが 翌々日の8月第一土曜日に開催されるらしい。。この時期 どこも夏祭りで活気があります。


12082103.jpg

新旧が同居しているような雰囲気の駅ですが、国鉄時代の雰囲気を残していてくれて嬉しい。






12082102.jpg

12082104.jpg

12082106.jpg
規模の大きい駅であると、感じる事ができます。。。






12082105.jpg
関連記事

ぼんぼんではなく、ぽんです(笑)

松本は10年近く前に行きましたが、駅ってこんな雰囲気やったかなぁ。まるで記憶がありませぬ。
ゆっくり遠出ができなくなって久しいので、ほんまにご一緒したいです。
[ 2012/09/14 18:23 ] [ 編集 ]

★ぽんさん

松本駅がこんなに都会だとは思っていませんでした。。
長野県そのものの面積も大きいけれど、景色もスケールが違う。
今、信州に対する気持ちがとても強くなっているんですよ。 たくさん走っている私鉄にも乗りたいけど、単純に観光旅行もしたいなぁ。と。

関宿10月にご一緒できるといいですね。いろんな予定がまだ未定のなのでまた連絡しますね。
[ 2012/09/14 22:18 ] [ 編集 ]

松本

数年前西日本パスで姨捨や松本電鉄の新村駅を訪れたときも、
ぼんぼんの時期で提灯がたくさんさがっていましたよ~
ちょうど同じ時期に行かれたとは偶然(笑)
でも多分記事書きそびれてるなぁ~
あの年はあちこち行きまくってたから追いつかなかったんですよね(苦笑)

私も信州の私鉄あちこち乗りに行きたいなぁ。JRも。
[ 2012/09/18 12:38 ] [ 編集 ]

★ぷにょさん

「西日本パス」の年は、私もあちこち、行きました。
あのパスは最高でしたよね。西日本パスのおかげで、九州も随分と回れました、枕崎まで行ってしまいましたよね。

 信州はあの雄大な広がりを持った景色とともに、まだ見ぬ魅力をいっぱい残していそうです。
今度から、信州を重点的に回ろうと思います。でも青春18切符オンリーではちよっと無理なので夜行バスを使うことになりそうです。
[ 2012/09/19 08:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/2491-62089e58