山陰本線 「玄武洞駅」 (兵庫県豊岡市) 

<山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアー>



 豊岡駅は、北近畿タンゴ鉄道(旧国鉄宮津線)との接続駅。
ここで、唸りながら、健気に一生懸命走る気動車に乗換さらに西へと進みます。

12100501.jpg

12100510.jpg








ほどなく、円山川と並行して走るこの風景は、いつも気持ちがいい。。
12100502.jpg




12100503.jpg

城崎温泉駅のひとつ、手前の小さな駅「玄武洞駅」



12100508.jpg
国鉄時代の雰囲気が漂います。

12100506.jpg


12100505.jpg


12100504.jpg


12100809.jpg


12100811.jpg



夏の暑い暑い日に両親と妹とで下車したのは何年前?
昭和45年に無人化されたそうですが、あの時はどうだったのでしょう?
二度目の下車です。。



★ 山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアー INDEX ★
関連記事

行ってこられたんですね♪
私は年に2回は行くけれど、缶詰仕事なんで、見て歩いたことはほぼ皆無。
ええとこいっぱいありますよねぇ。


[ 2012/10/23 18:06 ] [ 編集 ]

★ぽんさん

プライベートに色々と忙しいのですが、「今」しか行くときがない!!と 強引に行ってきました。
ツアーレポートも早く書いてしまわないと、忙しくなる。。~と慌てています。

私の事、「鉄道」をメインテーマにしたので、やはり時間的ロスが多くなってしまいました。
まだまだ、行きたかったところがいっぱいあります。。
[ 2012/10/23 19:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/2501-b0e1b36c