山陰本線 「城崎温泉駅」 (兵庫県豊岡市)  

<山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアー>



12100901.jpg

列車は、円山川沿を城崎に向かって走ります。この橋が出来て、玄武洞への渡し舟が一時運行されなくなったのでしょうか?


12100902.jpg
「城崎温泉駅」

2005年に城崎駅から「城崎温泉駅」に改称。
温泉駅らしい風情が漂います。
以前、蟹の季節に途中下車した事がありますが、蟹を茹でる湯気が一層、風情を強めていました。



12100915.jpg

12100904.jpg

12100903.jpg


12100909.jpg





駅員さんのおられる改札口はやっぱり、温かくていい。。

12100905.jpg





温泉街を人に近い距離で走っています。

12100906.jpg

12100907.jpg

12100914.jpg
「橋りょう」を気動車が走っている瞬間を撮ろうと思ったけれど、うっかりとしてしまってうまくいきませんでした。 いい写真が撮れそうな場所です。




跨線橋から見下ろすと停泊しているボートが見えます。
12100911.jpg





12100912.jpg

この先 非電化区間です。



★ 山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアー INDEX ★

関連記事

温泉いいですね
来月は、いろいろ行きますm(._.)m
[ 2012/10/29 12:56 ] [ 編集 ]

★大津っこさん

冬は温泉でのんびりとしたいですね。。 2.3日ゆっくり温泉で過ごしてみたいです。。
カニが解禁になると、ますます楽しみが増えます♪
[ 2012/10/29 20:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/2505-5cf8d0fb