城崎温泉駅界隈町あるき (兵庫県豊岡市) 

<山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアー>




 「温泉」と言われるところは全国各地にたくさんありますが、城崎温泉は駅からのアクセスが非常によく、温泉町としても綺麗に整備されているので、老若男女万人が、気軽に行くことの出来る温泉だと思います。

 ぷらりと町歩き。。

12101017.jpg


12101018.jpg
城崎温泉と言えば、この風景。 湯けむりののぼる中、浴衣着てのんびりぶらぶら。。 いいでしょうねぇ。。


12101001.jpg
城崎温泉は、外湯めぐりも楽しめます。

電車に乗ることに目覚めた頃、鉄道の日記念切符で城崎まで来て、外湯めぐりして 日帰りした事があります。
思えば、あの頃から、今のような私がはじまったのでした。。。



12101002.jpg

12101003.jpg

12101005.jpg

12101006.jpg





12101007.jpg
12101008.jpg
「何かをする前に 本を読もう」


12101009.jpg





アクセサリーの「凸凹屋」さん。
近代建築のようなので、検索してみましたが、何も見つかりませんでした。
12101010.jpg
12101011.jpg
12101013.jpg



12101014.jpg
「くすりの小田」って?
オフコースの小田和正さんの実家はお薬屋さんで、お兄様が継いでおられます。 元小田和正さんファンとして気になるお店。



12101015.jpg




12101016.jpg


友達と、家族と遊びに来たら、きっと楽しい場所です。


★ 山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアー INDEX ★

関連記事
[ 2012/10/29 14:58 ] ---まちあるき--- 兵庫県 | TB(0) | CM(3)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/10/29 22:41 ] [ 編集 ]

凸凹堂さん、私も気になったので、中に入って観察させていただきました。1階しか見れませんでしたが、昔の建物を上手に改装しておしゃれなお店にしていましたね。
本屋さんの看板の本、今にも落ちてきそうでおもしろいですね。
[ 2012/10/30 23:05 ] [ 編集 ]

★vivasanさん

やはり、vivasanさん凹凸堂さんが気になりましたか。。
昔は何をしておられた建物なのでしょうね。
私も入ってみたら良かったです♪

数年前に城崎を訪れた時にはこのようなお店はなかったように思います。
[ 2012/10/31 11:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/2506-6bd04927