城崎温泉駅前で「かにとろろ丼」 (兵庫県豊岡市)  

 世の中には「そんな訳ない」けど、「そんな勘違いもするかもしれないよねぇ~」って事がたくさんあります。
娘が幼稚園の頃、空港のレストランで「ケーキセットべる~」注文したものが運ばれて来て駄々こねられました。 娘はケーキセットって、メニューに載っているようにケーキがいっぱいセットになって運んでくるのだろうと思っていたのです。 「んな ケーキばっかりがセットになってるわけないやん」


 そして私は、この日そんな出来事を思い出して苦笑いしてしまう事になりました。



12101101.jpg

「ミニ丼セット 980円? いろいろべられていいやん」 そう、女性は欲張りのいしん坊なので ちょっとずつでいいからたくさんの種類がべたいものなんです。

駅前をうろうろしたけれど、この「ミニ丼」セットに惹かれ、店内へ。



「ミニ丼セットお願いします」
「何にされます?」
ん? 「いくつ選べるのですか?」
「ミニ丼ひとつに、ミニうどんがつくんですよ」
あ。。。あ。。。 そっかぁ。。そういう事。。
ちょっとバツが悪い。
せ。。折角 海の近い町にきたんだから、おうどんはないでしょう。。。とミニ丼セットをやめて、「かにとろろ丼」を注文。。。 汗。。

待っている間にまた疑問が。。
「山よし」って 京都・滋賀でチェーン店やってる、かに料理屋さん。
え。。それならわざわざこんなお店に入らなくても。。
ミニ丼セットに、目がくらみ迷わず入ってしまったけど、失敗した?
かにの剝き身の上にとろろがのってる。。 う~ん おいしそぅ。 旬じゃないけど時期的に仕方ないよなぁ。

12101103.jpg



12101102.jpg


12101105.jpg
うずらの卵を割って、海の香りとともにするすると。。。
いいよなぁ。。 幸せよなぁ。。

12101104.jpg


旅館メインでやっておられるようなので、どうやら あの「山よし」とは関係はないような。。
家に帰って調べても、あの「山よし」のサイトに城崎温泉店は出てこないから、別のお店だったかなぁ。。。
まぁ いいとしましょ。。

ごちそうさまでした。


12101106.jpg


★ 山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアー INDEX ★



関連記事
[ 2012/10/30 15:33 ] ---まちあるき--- 兵庫県 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/2507-54ba531b