山陰本線 鎧駅 「余部・鎧 たかすの森 遊歩道」を歩きたかったけど。。 (兵庫県美方郡香美町)

<山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアー>



【- 鎧駅 - 餘部駅 - 久谷駅 - 浜坂駅 - 諸寄駅 - 居組駅 - 東浜駅 - 岩美駅 -】

12101501.jpg
鎧駅ホームの山手側に行止まりの軌道跡とホーム跡があります。
貨物で魚を運搬していた頃の名残でありましょうが、さらにその後ろに建つ建物。もしかすると、これは「魚さばき工場」だったのかもしれないなぁ。。思ったりします。




12101503.jpg




このあたりは、板張りの建物が多くあります。




次の電車まで、まだ小一時間あります。
この貼紙が気になります。



12101504.jpg

餘部駅まで歩ける、約3キロ。
かつての生活道路ということで、ますます興味がわいてきます。






12101509.jpg
12101506.jpg

12101508.jpg

きちんと整備されていて、歩きやすそうな道路なので、歩きはじめましたが。。。
すぐに鬱蒼とした森に入りました。確かに整備はされています。。ただ この先3キロ弱を一人で歩けるか。
迷ったりしないか。 山の中だけに、心配です。
確かに次の電車を待たずにに歩くのもいいけど。
やはり、女性一人での山歩きは危険と。。断念しました。


検索すると、YouTubuでの画像があったり、綺麗な画像のリポートがあったりして、途中の展望台から見える餘部鉄橋の姿は素晴らしいものです。
ただ。。やはり 一人で歩かなくて良かったと。。 そう思います。



★ 山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアー INDEX ★



関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/2511-505ddecf