今宵の宿は、民宿「丸文」さん (兵庫県美方郡新温泉町)

 浜坂の駅から歩くこと、数分。日も暮れてきたし、強度の方向音痴の私はとんでもなく反対方向に歩いている事が多いので、早めに宿に電話をして場所を確認。
「あー そこでしたら、今から出ます!!」と ん 大体見当は合っていたらしい♪

「はぁ~ぃ」と宿のおかみさんが手を振ってくださってました。



12110515_20121128190718.jpg


12110512_20121128190718.jpg


 「今日のお泊りは、あとお一人なんですよ、お風呂先にどうです?」とすすめられ、ゆっくりのんびりとお風呂に。 ぬるめのお湯にきのゆくまま。。つかる。。
幸せだよなぁ。。 こんな時間があるから、生きてる事が楽しい。。


 夕は個室。次々と運ばれてきます。


12110502.jpg12110503.jpg
12101518.jpg12110505.jpg
12110506.jpg12110507.jpg
12110508.jpg12110509.jpg
12110510.jpg12110513.jpg

「海の幸コース」一泊二9800円
最後の画像、畳の縁が魚模様でした♪
海が目の前、海水浴シーズンは、家族連れで賑わうでしょう。
浜坂漁港のすぐ近く、カニシーズンもいいでしょう。。
民宿とは思えない、とても綺麗な宿です。

→ 海辺のおやど 浜坂町水産物仲買組合員 丸文
内湯も温泉水がひかれていて、水産物仲買組合員であるおじいさんが競りで海産物を見極めてきて、お孫さんが調理しておられます。お料理もご家族の方々が、順番に運んでいらっしゃるという。。 まさしく家族的なお宿。

こんなお宿には、娘家族達と一緒に来て、海水浴を楽しみたくなります。





12110514.jpg







4人部屋に1人。。 ゆったりとした夜でした。
12110517_20121024141354.jpg


★ 山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアー INDEX ★

関連記事
[ 2012/11/08 13:52 ] ---まちあるき--- 兵庫県 | TB(0) | CM(4)

おいしそうですね♪

やっぱり、山陰といえば白身魚なんですね。
以前、松江でふらっと寄った店で食べた魚を思い出します。
魅力的なお宿ですねぇ。
[ 2012/11/10 00:20 ] [ 編集 ]

★karesansui さん

カニが解禁に成りましたから、山陰はますます海の幸が賑やかでおいしいでしょうね。
カニのニュースを見ると、私も時期をずらして行きたかったなぁと思いますが、のど黒もとてもおいしかったです♪
ふらっと入ったお店。。 素敵ですね。。  私はなかなか直感が働かないもので ふらっ。。といいお店に出会えないんです。。
これから寒くなると、山陰はますます魅力ですね。
[ 2012/11/13 16:06 ] [ 編集 ]

yumeさん こんばんは~
めちゃめちゃ美味しいそーです
この料理、完食されました? かなりの量みたいですけど・・・
私はとても完食は出来ないです
泊まりでどこかへ行ってみたいです
[ 2012/11/13 22:05 ] [ 編集 ]

★みえはるさん

みえはるさん、コメントレスが大変遅くなってしまってごめんなさいね。
美味しかったです♪
量はかなり多そうに見えますが、「少しずつ何種類も楽しめる」お料理で、丁度いい具合にお腹膨れました。
上品な感じでしたよ。
カニも解禁になり、今の時期 こちらにお邪魔したらおいしいカニが頂けるんだろうなぁ。。 また行きたいなあとと思っています。
[ 2012/11/20 22:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/2516-4a58e53e