朝食前の浜坂海岸お散歩 (兵庫県美方郡新温泉町)

<山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアー>




「職人の朝は早い」
いえいえ、違います。私は職人ではありません。家族のお弁当作りと家事を済ませてから出勤するので必然的に早起きになっただけです。
山陰の旅の初日は、5時38分の一番バスに乗るため、朝は3時半に起きて家族のお弁当を作りと掃除を済ませてきました。

横道に逸れましたが、そんなわけで、旅先でも朝は早い。
空が虱はじめるころから、目がさめ、そんな景色が気になります。


12110601_20121128190951.jpg






 ぐっと我慢して、6時半位になってからお散歩に出ました。


12110602.jpg
これは何? イカじゃないんですよね。。イカリ? 漁に使うものでしょう。

12110603.jpg

12110604.jpg
これはなんでしょう? 海のない県に育ったものだから、すべて見るものが珍しく気になります。

12110605.jpg

12110606.jpg
影の私もやっぱり、ブタさんだなあ。。


12110608.jpg

12110609.jpg


12110610.jpg
12110611.jpg
これは、観光客に海の幸を軽く食べさせてくれるような所なのかなあ? なんて勝手に想像したけれど、写真を拡大してみるとそうでもなかったようです。


12110612.jpg

海だなぁ。。 船だなぁ。。


12110613.jpg

12110614.jpg

12110615.jpg
そっかあ。漁港には氷も大量に必要だしなぁ。









宿に戻る途中、さっきの網で囲まれた砂浜には、魚が乾されていました。
朝早くから、魚を乾すことも仕事なんだなぁと。。
12110616.jpg

12110617_20121024152254.jpg

海岸で、潮風に吹かれた干物は、最高でしょう。




★ 山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアー INDEX ★

関連記事
[ 2012/11/09 15:09 ] ---まちあるき--- 兵庫県 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/2517-122cda64