太田さんのご案内で「鳥取砂丘」を 感じさせていただきました。 (鳥取県鳥取市)

<山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアー>

「写真喫茶ペンションすまいる」の太田さん、砂丘まで送ってくださる途中にも、各スポットを案内してくださいました。

 ペンションの近く一面に広がる、らっきょう畑。
10月下旬あたりから、まるで絨毯のようにピンクの花で埋め尽くされるそうなのですが、ちょっと早かった。
「蕾がついてますよ」と車を止めてくださいました。

12112001.jpg

12112002.jpg



 次に案内して下さったのは、「鳥取ゴルフ倶楽部」
こちらからは、鳥取砂丘を一望。

12112004.jpg

12112008.jpg

人がとっても小さく見えて、砂丘の広さを感じます。
砂丘を眺めていると、丁度、船が通りました、海岸の近くを通るのは珍しいんですよ。。との事。。 いいものを見る事ができました。。

鳥取ゴルフ倶楽部のクラブハウスから、砂丘を眺めながらゆったりとお食事するのもいいでしょうね。
12112003.jpg

天然美景ビュースカイラウンジ



12112101.jpg


12112007.jpg
こちらは、砂丘を横から見た風景です。




 宿泊させて頂くだけのつもりで居たのに、砂丘までの送迎、たくさんのお話、ビュースポットの案内と。。あたたかいおもてなしをたくさんして頂き、とてもいい時間を過ごすことが出来、感謝しています。。



★ 山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアー INDEX ★

関連記事
[ 2012/11/23 21:17 ] ---まちあるき--- 鳥取県 | TB(0) | CM(2)

No title

鳥取産のらっきょはおいしいけど高いので普段は中国産です。
[ 2013/01/13 11:23 ] [ 編集 ]

★うてきなぷりぱさん

私自身はらっきょうは食べないので、味の違いがわからなくって残念。。
なんでもおいしいものは、高いですよね。
[ 2013/01/13 22:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/2531-4996cedf