FC2ブログ







あけましておめでとうございます♪

頌春

幸多き新春をお迎えのこととお慶び申し上げます
皆様方のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします



どんな一年になるのかなぁ?
年回りのせいなのか、ここ数年 良いも悪いもいろんな事があって、なかなか自分自身が楽しむ時間がないっていうのが現実です。
でも何より、健康が一番。

いつか トワイライトエクスプレスに乗ろう。。 今年もまた、古い駅舎に佇む時間が持てたらいいなぁ。。
そんな感じです。

皆様 今年もよろしくおつきあい願います♪


13010101.jpg





平成二十五年元旦

関連記事
[ 2013/01/01 00:00 ] ご挨拶 | TB(0) | CM(22)

今年は18切符で

 わたしも18切符で3泊ぐらいの旅をしたいです。
昨年は勝浦にとまって紀伊半島を一週しました。松阪のホルモンは美味しかったです。湯浅でいい醤油をかいました。今年もフルムーンパスで九州にいきたいです。

 えちぜん鉄道ものりました。永平寺口から永平寺線があたんですが、廃線になりました。
[ 2013/01/01 14:05 ] [ 編集 ]

No title

あけましておめでとうございます。
本当に健康が一番ですね。
自分も周りも健康でなければ始まりませんよね~
母が具合悪くなってよくわかりました・・
去年は途中から建築講座でお会いできなくなって残念でしたが・・
またぷにょさんといいスポットあればご一緒してください~
今年もどうぞよろしくお願いします。
[ 2013/01/01 23:20 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます

yumeさん、昨年は大変お世話になりました。
今ごろはにぎやかなお正月のひとときをお過ごしでしょう。
私も実家でこじんまりとなごやかなお正月です。
家族と一緒のお正月はいいものですよね。

さて今年もお互いいろいろ忙しかったりバタバタする時もありますが、
楽しみを見つけて行きましょ!
またよろしくお願いしますね!
[ 2013/01/02 01:57 ] [ 編集 ]

年賀

あけましておめでとうございます。
昨年は、私の故郷を思い出させる記事を堪能しました。
今年もよろしくお願いいたします。
[ 2013/01/02 07:23 ] [ 編集 ]

今年もよろしく

あけましておめでとうございます
今年もyumeさんのブログ 楽しくみさせてもらいます
岐阜は穏やかな元旦を迎えました
嫁が大風邪をひいていて のんびりとしたお正月を過ごしています
3日から仕事です。yumeさんは2日からですか?
今年もよろしくお願いします
[ 2013/01/02 09:50 ] [ 編集 ]

新年☆

あけましておめでとうございます!

時間を上手く活用しながら、あちこちと鉄道旅をされてるアクティブなyumeさんを今年こそは見習らわなきゃなぁ~と思ってマス←思うだけ(笑)
鉄道旅がムリでもせめて近江鉄道デビューをして町歩き!が抱負かなっ


今年もよろしくお願いします(*^.^*)
[ 2013/01/02 15:26 ] [ 編集 ]

新年

あけましておめでとうございます!
どうぞ本年もよろしくお願いいたします

お健やかに新年をお迎えになられたことと
お喜び申しあげます
自分は年末年始休みなく仕事で(明日も!)
もう倒れそうです^-^;
[ 2013/01/02 23:05 ] [ 編集 ]

No title

あけましておめでとうございます。

何より健康が一番ですよねぇ。
去年が仕事的にしんどい年だったので、なおさらそう思います。

yumeさんも、お体を大切にして、日々を楽しんでください。トワイライトエクスプレス、あこがれますねぇ。。。
[ 2013/01/03 16:20 ] [ 編集 ]

新年

あけましておめでとうございます。

建築めぐり講座をやめられてからお会いする機会がなくなりましたが、
ブログはときどき拝見しておりますよー。

お正月は特に強く感じるのですが、やはり家族と健康が一番ですね。
とは言いながら、できるだけ自分の時間も見つけて楽しみましょう!
今年もよろしくお願い致します。
[ 2013/01/04 00:01 ] [ 編集 ]

No title

明けましておめでとうございます。
あわただしい年末年始でしたでしょう。
ドットお疲れ出ませんように。

春先には、どっか行きたいですね。
[ 2013/01/04 16:36 ] [ 編集 ]

おめでとうございます

yume様 お久しぶりです
お元気であちこち巡られて居られる
様で、なによりです。
さて、このお正月は久しぶりに
日吉さん以外のお宮さん(北野天満宮)に
お参りに行ったら、あまりの人の多さに
倒れそうになりました(笑)
流石観光地
いつもブログ楽しく観させて頂いています
今年も宜しくお願いします
[ 2013/01/04 18:08 ] [ 編集 ]

★そば打ちおじさん

ご夫婦で鉄道旅いいですね。
うちの旦那も特急ならなんとかいいでしょうが、18切符のようなものは面倒くさがるのでいつも一人旅です。その方が気楽でいいんです(笑)
紀伊半島一周は、手頃でいいですね。勝浦あたりの海岸線はとても気持ちいいですし、その北側の入り組んだ海岸線も好きです。
今年はどこへ行こうかなぁ。。 中央本線も途中 いい感じの駅舎が多いのでいいかなぁ。。
またいいお話あったら教えてくださいませ。。
[ 2013/01/07 11:37 ] [ 編集 ]

★mayumamaさん

あけましておめでとうございます。
コメントレスが遅くなってしまいました。子供さんたちの学校も始まりますね。
mayumamaさんと 長い間お会いできてない気がします。講座でご一緒だったみなさんのお顔が浮かんできます。
講座をやめて、定期的に出る機会もなくなり、外へ出ることが殆どなくなってしまいました。
こうなると、どんどん出不精になってしまって、すべてが退化してしまいそうです(汗)
今年は、また少しずつ 飛び出していけたらいいなぁと思っています。
[ 2013/01/07 11:42 ] [ 編集 ]

★ぷにょさん

おめでとうございます!!
随分御無沙汰してしまっている気がします。 また京都でお茶でもしましょうよ。

「こじんまりと和やかなお正月」羨ましい限りですよ。。。
二人姉妹の長女という立場は、つくづく大変です。妹夫婦は来るし、父の実家・母の実家への挨拶もあるし。
まぁ、嫁としてその役目を果たすよりはいいのかなとも思いますが。。
加えて 娘家族の人数がどんどん増えてますからねぇ。。

三が日、寝正月とか、してみたいですよ。
そんな事が出来るのは 寝たきりになってから。。 ためいき。。ためいき。。

また一緒にローカル線旅しましょ♪
[ 2013/01/07 11:47 ] [ 編集 ]

★imasan

あけましておめでとうございます。 ご挨拶が遅くなってしまって申し訳ありません。
近くに住みながら、お顔も知らず。。平津を歩いておられる人がおられたら imasanかも? なんて日々です。
これも夢ふくらんでいいかもしれませんね。
imasanのブログはご近所風景が新鮮で楽しいです。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
[ 2013/01/07 11:50 ] [ 編集 ]

★みえはるさん

あけましておめでとうございます。ご挨拶が遅くなりました。

例年通り元旦だけがお休みで、今日が今年二度目のお休みです。 娘たちも帰りやっとのんびりしています。

奥様の体調はいかがですか?

年末年始というのは、一年の疲れが出るのでしょうか? 周りに体調崩しておられる人がたくさんおられます。
特に 私の仕事は年末が一年で一番忙しい時期で緊張の時期。。
元旦あけて二日の日の同僚の話は「元旦はずっと寝てた」「紅白みんと寝た」 ばっかりですよ。

これから少しのんびりです。

今年もよろしくお願いします。
[ 2013/01/07 11:55 ] [ 編集 ]

★うさぴょんさん

うさぴょんさん あけましておめでとうございます。 ご挨拶遅くなりました。

久しぶりですねぇ~。元旦は例年通り浜大津界隈まで行きましたよ。
最近は私も、なんだかんだと用事が増え、元気もなくなり? あまりでかけなくなりました。
近場の風景でも おっ♪というのをたくさん見かけているのですが、カメラを出すのが面倒で(一応持ち歩いてますが)記事にするまでは至ってないんです。

このままくすぶっていたら、世間知らずのオバサンになるんで、今年はもう少し積極的に出かけねば。。と思っています。 近場もいいとこいっぱいありますもんねぇ~。。

今年もよろしく。
[ 2013/01/07 11:59 ] [ 編集 ]

★dendoroubik さん

dendoroubik さんおめでとうございます。 ご挨拶遅くなりました。
dendoroubik さんの記事はどれもが完成度が高く、いつもため息で拝見させて頂いています。私なんかがコメントすると汚れそうな気がする位に素敵なんで、そっ。。と見ているだけの事多いんですよ(笑)

元旦もなくお仕事だったのでしょうか?
この不況下、お忙しいのは幸せな事ですよ。。。

私の場合は職種柄で例年の元旦オンリー休み。。 今日が今年二日目の休みです。

今年もよろしくおつきあい願います。
[ 2013/01/07 12:03 ] [ 編集 ]

★karesansui さん

あけましておめでとうございます。 ご挨拶遅くなってしまって申し訳ありません。

たいした仕事をしていない私ですが、昨年暮からひとつの箇所を完全にまかされるようになり、それなりにプレッシャーを感じています。 仕事はなんでも大変ですね。

トワイライトが無くなるという話をあちこちから聞いています、どうなんでしょう?
それなら なおいっそっう早く実現しないといけないなぁと焦っています。

今年もまた鉄道のお話いろいろ教えてくださいませ。。
[ 2013/01/07 12:08 ] [ 編集 ]

★ひろ009さん

ひろ009さん あけましておめでとうございます。 ご挨拶遅くなりました。
建築講座の皆様はお元気でお過ごしでしょうか?ご挨拶もなく突然辞めてしまって申し訳なく思っています。
また時間的余裕ができたら、参加させて頂こうかと思っています。

ひろさんは、ご家族を大切にされ、そしてご自分の時間もいっばい作っていらして、きっと器用なんだろうなと思っています。。
記事もバラエティーに富んでいて楽しませていただいています。

またどこかでお会いできるといいですね。

今年もよろしくお願いします。
[ 2013/01/07 12:13 ] [ 編集 ]

★ぽんさま

あけましておめでとうございます。
やっと静かになりました。。 いつの間に「人の集まる家」になってしまったのでしょう? 若い頃は、三が日ゆっくり出来たのになぁ。同僚でものんびり出来てる人もいるのに。
優雅なお正月を過ごしてみたいなあ。。なんて思っています。

暮に、市内のデパートまで行った時、「ああ 1人で出かけるなんて久しぶり」と思ったんですよ。
どんだけ、家にくすぶってんねん!!って感じでしょ。
気持ちまでくすぶってしまいそうです。 悶々としてないで、外に出ないといけないなぁと思っています。

春、梅、桜。。 いえいえ。。どっか ディープなところに誘ってくださいませ。。♪

今年もよろしく。
[ 2013/01/07 12:19 ] [ 編集 ]

★CHOKKO さん

CHOKKOさん お久しぶりです。 あけましておめでとうございます。

いゃぁ。。ひところと比べると市内は静かになってしまいましたね。
元旦に石山寺の前をバスで通りましたが、ひっそりとしていました。子供の頃 たくさんの人でごったがえしていて迷子になる!!と親としっかり手をつないでいたのに。。
京阪電車も浜大津駅も人が少なかった。。ひっそりとしていましたよ。  これでお正月?と思わず写真撮りました。
自宅近くの瀬田川沿は立木観音への車の渋滞が大変だったのに、自宅近くはもとより、立木観音の前もお正月三が日終日渋滞がありませんでした。
みんなどこへ行っておられるのでしょう? やはり京都の有名社寺なんですね。。

私は、親戚の者と三尾神社へ行ってきました。

今年は一度一月中に京都へ行って、お正月を感じてこようと思っています。

今年もよろしく。
[ 2013/01/07 12:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/2548-fdc08293