FC2ブログ







市営結婚御支度指定店 (京都市)

13010404.jpg


「京都市営結婚御支度指定店」で検索しても、何も出てこないって事は、今はこういう指定店は存在しないって事でしょうか?
存在していた当時は、廉価で信頼の出来るとお墨付きのお店だったんでしょうね。

「御支度できました。。。」なんて時代じゃないかな。
関連記事
[ 2013/01/20 18:34 ] ---まちあるき--- 京都府 | TB(0) | CM(2)

昔は美容院は

 今のような結婚式ではなくて、会館とかでやっていたので、美容室がメインでしたね。

 うちの町内会館も結婚式ができました。中に神社まで作って、料理も出せるようにしたんです。とっくに辞めてしまいましたけどね。

大昔は田舎の家で、結婚式をあげた家もあるんですんね。
同じ同期の人です。


 今はホテルで美容室がありますわね。
[ 2013/01/20 23:16 ] [ 編集 ]

★そば打ちおじさん

私の頃はまだ、市民会館(現在のコンサートホールの大津市民会館ではなく、現在歴史博物館のあるあたりにあったもの)での結婚式も残っていました。伯母が近所で美容院をやっていた関係で、結婚式の巫女さんのバイトをしないかって話があった事があります。その時は、難しそうって感じで断ったのですが、今思えばいい経験になったはず。。惜しいことしました。。

町内の会館で結婚式があげられるとは凄いですね。かなり大きな会館なんですね。今は使ってないなんて勿体無いです。。
大昔はね。。祝言だったんですよね。
お葬式も自宅で、その後のお食事も自宅で。。仕出しならまだ楽ですが、主人の実家なんかは自宅で作っていたようで、そりゃあ大変だったと思います。
[ 2013/01/21 10:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/2560-e32c1368