ニップ邸改修中? (滋賀県大津市)

大津のヴォーリズ建築 「ニップ邸」

過去記事 → 大津のヴォーリズ建築 ニップ邸
売りに出ていて 友達が「買ったら?」なんて言ってましたが。。まさかそんな余裕もなく。。(笑)

どうやら売れたらしいと、一年前、dendoroubikさんのブログで知りました。
→ 大津 長等神社の綱打祭
一番最後の写真がニップ邸です。



先日 大津の町を歩いた時 ふと目をやってみると、

13012401.jpg

足場が組まれ、緑のシートで覆われていました。
角度は違いますが、恐らく、一年前のdendoroubik さんの画像と同じ状態です。

長い期間をかけて改修されているのでしょうか?
とても気になるところです。

関連記事
[ 2013/02/08 21:32 ] ---まちあるき--- 滋賀県 | TB(0) | CM(6)

小学生の友達

 小学生の友達がいました、長等さんのよこで、中学でも同じクラブ活動でした。ですからあの家は知っていたんです、ウオーリズだったんですか、でもその当時はうウオーリズってあんまりいう手なかったですね。

 瀬田の磯谷医者はもうなくなっていますよ。
[ 2013/02/08 22:44 ] [ 編集 ]

★そば打ちおじさん

長等神社の近くの同級生はたくさん居ました。次々と浮かんでくるんです。あのあたりって人が住みやすかったのかな? でも ニップ邸は少し奥まっているので全く知りませんでした。
ところで磯谷医院。。もう建物がなくなっているんですか???
開業されてないだけでなく?お隣が解体されたのは知っていたのですが、唐橋を渡ってもあっちに向かわないので気づきませんでした。。 ん~ 残念です。
[ 2013/02/09 14:56 ] [ 編集 ]

No title

えっ?
磯谷医院がなくなってるんですか!?
隣の家屋が取り壊されて横面がよく見えるなあ
・・・と先日 通りかかったとき思ってたんですが・・・

無茶なことしますねえ・・・
[ 2013/02/13 12:13 ] [ 編集 ]

ヴォーリズさんの建物が身近にあっていいですね。

売りに出てるなんて、
すごーい。
欲しい!しっかしお高いのでしょうね。
新しい住人の方、きっとその建物が好きな方なんだろうなあ。
長く使い続けていただけると嬉しいなあ。

[ 2013/02/20 16:35 ] [ 編集 ]

★dendoroubik さん

dendoroubik さん。。
未確認情報です。 今度 確認しに行ってきます。

残されていたとしても、なんらかの未来図が見えないと、不安な建物であることは確かです。。
ニップ邸も先日も同じ状態でした。。
[ 2013/02/22 17:41 ] [ 編集 ]

★kumi さん

kumiさん
売り物件がたくさんある中で、あのヴォーリズ建築を選ぶ。。 いやいや ヴォーリズ建築だからこそ、購入されたのでしょうね。。
快適に、長く使えうための改修なんでしょ。。 大切に使って頂けると嬉しいです。
[ 2013/02/22 19:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/2572-72c33f1b