チョコパン 三つ 

 毎朝、パンと時間に追われて仕事をしている私。
普通の買物客なら菓子パンコーナーなんか行かないのに、「おいしそうなパンがあったなぁ」と。。ついつい買物してしまうのです。。

 店頭に並べるパンのチョイスは私の担当ではありませんが、季節感あふれるパンが並ぶのは楽しいもの。
バレンタインデー間近の土日はチョコパンシリーズでした。
 チョコはあまり好きじゃないのに、チョコレートコーティングされたものは大好き。20種類位あったけど、まさかそんな買えばブタサンになるから、購入したのは三つ。


13020104.jpg

ほぅら チョコレートコーティングたっぷり!!


13020101.jpg
コロネ(コルネ)は子供の頃から大好き、細い部分からぐるぐると、パンをちぎりながら食べて クリームチョコの部分をゆっくり楽しむのが好きだったけど、このタイプはそうもいかず、細い部分からそぅっとかぶりつきました。


13020103.jpg
13020105.jpg
この、甘すぎないクリームがまたいい。。








13020102.jpg
「銀チョコ」と言えば フジパンだと思っていたから パスコの「銀チョコロール」は類似品? まさか大手メーカーがそんな事するわけないと思ったら、銀チョコの類はいろんなメーカーから出ているらしいです。

私はパスコの銀チョコははじめて。

13020107.jpg
13020108.jpg
さすが、パスコ、パンがしっとりしていました。味はフジパンと変わらないかな。

13020106.jpg
チョコのパンを電子レンジで加熱する人っているのでしょうか?







13020109.jpg
「チョコの山」はよく見かけるけど、購入するのははじめて。

13020110.jpg

13020112.jpg
食パンのミミを一口サイズに切って、ミルキー風味のチョコをかけたって事です。

13020111.jpg


13020113.jpg
ミルキー風味のチョコはおいしいです。。 ただ。。これはもうパンではなく。。ビスケット? です(笑)





三品とも、チョコレート味好きの私には、おいしかったです♪
こんなパンが勢ぞろいするのは、バレンタインデー前位のものです。。
関連記事
[ 2013/02/13 14:24 ] ---まちあるき--- 滋賀県 | TB(0) | CM(4)

No title

ああっ、好みが合わないわっ(笑)
私はチョコがけのパンは苦手。そやしこの2つは、前からしってるけど食べたことない。
コルネも子どものころはよう食べたのに、このごろはクリームの入り具合に満足がいかず、ご無沙汰してますねぇ。

チョコの山はミルキー味なので食べたけど、これ、粉ミルクの味がしませんでした?
[ 2013/02/15 21:53 ] [ 編集 ]

No title

コルネって誰が考案したのだろうかと思えるほど、デザイン的にも味覚的にもパンの傑作の一つでしょう
[ 2013/02/17 18:59 ] [ 編集 ]

★ぽんさん

ぽんさんは大人の味覚されているんでしょうねぇ。
チョコがけを見ると、飛びついてしまいます。。 どうしてもカロリーの高い食べ物が好きなようで困ったものです。。 あと何年生きる? 好きな物食べて過ごすか、外見に気をかけるか。。(笑)

コルネ 私はもっとクリーム入っていて欲しい派ですが、ぽんさんは均一に入っているのがいいのかなぁ。

チョコの山のミルクも、私は甘くって好きでした。。
あー 豚街道まっしぐら。。。
[ 2013/02/22 17:46 ] [ 編集 ]

★うてきなぷりぱさん

パンの中では異色ですね。
子供時代に、デニッシュはありませんでしたが、「コルネ」はありました。
あんばん、ジャムぱん クリームぱん。。と並ぶなか。。 ひとつ違ってる。。
それがまたいい。。
アー また食べたくなってきましたよ。
[ 2013/02/22 18:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/2574-2ac8d966