京阪電車石坂線 「ちはやふる電車」

 京阪電車大津線は、今までも「けいおん!」や「ガンダム」のように若い子に大人気のアニメを大きく描いて迫力あるラッピング電車を走らせていましたが、今は「ちはやふる」

 京阪電車大津線ではは「ちはやふる・大津」 キャンペーン実行委員会に協力して、競技かるたを題材にした人気コミック「ちはやふる」 をデザインしたラッピングトレインを運行しています。


13021012.jpg


13021003.jpg

13021001.jpg

なかなか派手な感じです。。


13021010.jpg

13021002.jpg





車内もなかなかのもの。

13021009_20130302224949.jpg

13021007.jpg

13021008.jpg

13021005.jpg

13021006.jpg



13021011_20130302225127.jpg



こんな電車もまた変化があって楽しいもの。
今日からまた「きかんしゃトーマス号2013」が毎週末、運行されます。


関連記事

よく見るけど

 日赤とかに行く時によくみるんですが、乗ったことはありませんわ。
 ほんと派手な電車ですね。ゆっくり石坂線を見てみたおですね。
[ 2013/03/02 23:23 ] [ 編集 ]

No title

この電車を撮りたかったんですよねー
さすがyumeさん地元ですね

のど自慢の録画は子供に手に入れてもらいました
[ 2013/03/03 07:34 ] [ 編集 ]

No title

ぜひ乗車してみたいですね。雅な百人一首がアニメになるといのもいいですね。楽しく古典が学べそうです。広電ではミュージカルキャッツ仕様のラッピングが楽しいですよ
[ 2013/03/03 18:26 ] [ 編集 ]

けいおん!の時にちょうど帰省していたので撮影しましたよ~!
けいおんの学校は豊郷小学校やから滋賀県に馴染みがあると思います
舞台は京都ですけどね
年始は警察カラーの京阪を見掛けましたね~
家から少し歩くと京阪電車が見えるのでまたラッピング車両があったら撮影してみたいですね!
撮影場所は石山寺ですね!(^^)v
[ 2013/03/03 23:20 ] [ 編集 ]

★そば打ちおじさん

最近 京阪電車石坂線に乗る機会が増えたのですが、この「ちはやふる電車」は特に頻繁に走っています。
あと、ラブトレインもよく走っています。
暫らく 見なかったトーマス電車も土日走るようになったので小さな子供も喜ぶでしょうね。

石坂線、各駅で下車してブラブラしてみるのも面白いと思います。
[ 2013/03/04 08:56 ] [ 編集 ]

★みえはるさん

あ、八神さんの出演された番組 みえはるさんもご覧になれるようになったのですね。 良かったぁ~
ついでに私も見つけてください(笑)

京阪電車の石山寺駅の始発から乗車すると、乗客2.3人なので、写真撮りやすいんです。
また5分位は停車しているので外観もゆっくり撮れます。

ラッピング電車でも車内にはなんの飾りもない車両もあるのですが、ちはやふる電車はにぎやかでした。。
[ 2013/03/04 08:59 ] [ 編集 ]

★うてきなぷりぱさん

広電は、レトロ車輌から、最新車輌まで幅広く、ラッピング電車、塗装電車も多いので とても楽しめますね。
またゆっくり広電の旅に行きたいなぁ。
[ 2013/03/04 09:00 ] [ 編集 ]

★あるふぉんすさん

「けいおん!」も賑やかな電車でした。 人気アニメだったため全国から多くの方がいらしてたようでした。
昔の京阪電車は緑の車輌ぱかりでしたが、今は変化に飛んでいて大津の町が明るくなっています。

私の実家は京阪電車からは少し離れていましたが、それでも歩いて2.3分のところに踏切があったので いつもその音が風に乗って聞けました。。
いい音の風景でした。。

石山寺駅は、ゆっくりと写真が撮れるのでいいです♪
[ 2013/03/04 09:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/2584-6e62985a