京阪電車石坂線 「スウィートトレイン号」

 大津の町をコトコト走る京阪電車石坂線。

13021204.jpg


大きなハートマークのプレゼント♪
ポップ、ポップ♪

13021207.jpg



13021202.jpg

13021205.jpg

 反対側は青色の落ち着いたハート。

 両面とも絵柄が大きくて賑やかです。


これは「スゥイートトレイン号」
1月28日~3月14日まで走っています。
→ 「スウィートトレイン号の運行について」京阪電車


13021203.jpg
車内にはメッセージカード掲出されています。


13021201.jpg






13021206.jpg

関連記事

石坂線も必死ですね

 石坂線は一度大津市にやめたいと昔の佐藤社長(いまは大阪の商工会議所のtop)がいいました。
 大津市からお金をもらおうとしたんだとおもいます、
でも京阪の人は頑張ってダイヤ見直したり、いろんなカラーをつけているみたいでがんばてもらってます。

 大津市も観光に力をいれてもらって、琵琶湖花火大会の人が年3回ほど来てくれたらいいのになと思うんですが。

 滋賀でも長浜や彦根、八幡に負けていますもんね。

和歌山電鉄では猫をかったりして、業績をあげています。
お寺がある石山寺と坂本でなにか有名になるものをつくりださんとあきませんね。私ではアイデアはありませんが。
[ 2013/03/06 00:18 ] [ 編集 ]

★そば打ちおじさん

大津市内中心部を走る京阪バスの本数がどんどん減る中、京阪電車石坂線は7~8分間隔になりとても利用しやすくなりました。バスよりも正確に走っているしお年寄り、高校生の移動にはなくてはならない移動手段だと思います。無くなってしまったらみんなどうするんでしょ。自治体が協力して存続していくべきですね。

 そば打ちおじさんが昨日載せてらしたように、浜大津には綺麗なびわ湖があり、遊覧船もあるんです。
三井寺、石山寺、日吉大社。。 なんとかもっとうまくPRできないものなんでしょうかね?
有名な観光地になってしまって、逆に中途半端な開発が進んでしまったりするのも困るのですが、なんとか みなさんに大津の良さを知ってもらいたいと思いつつ。。 私も何も出来ずにやきもきしています。
[ 2013/03/06 10:50 ] [ 編集 ]

瓦ヶ浜ですね(o´∀`)b
毎回帰省する度、京阪のラッピングが変わるのが楽しみです
でも一番見たいのがオレンジと赤の京阪ですね(^-^)
数年前に家族で浜大津に行ったっきりなのでGWは久々に京阪乗ってみたいと思います(^-^)
[ 2013/03/06 18:30 ] [ 編集 ]

★あるふぉんすさん

一度、一日 京阪電車石坂線のフリー切符を使って乗り降りしながら電車も写真も撮りたいと思っています。
意外に、いろんな場所で絵になるんですよ。

オレンジと赤の京阪、期間限定で走っているんですよ。
→ http://www.keihan-o2.com/topics/100_603-604_0918.html
懐かしいですよね。。

うまく写真におさめられていないのですが、近々アップしますね♪
[ 2013/03/06 20:02 ] [ 編集 ]

ホンマですか!?
あのカラーは小さい頃見て以来なので見たら感動するかも…
当時の事を思い出しそうで、祖父祖母との思い出も京阪繋がりであるので…
写真楽しみにしてます(^-^)
[ 2013/03/06 20:43 ] [ 編集 ]

★あるふぉんすさん

京阪はやっぱり 「赤と黄色」でしょ♪
私も 祖父母の家に行く時は 三井寺駅~京阪石山まで乗せてもらっていて、 わくわくしていたので つながるんです。。祖父母にね。
あの頃は、三井寺~京阪石山まででも すっごく遠く感じました。おばあちゃんち遠かった~

京阪電車の準急も赤と黄色。
華やかな 四条の町へ行く電車。。

今日 乗せましたから、見てくださいね~
[ 2013/03/07 14:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/2586-5185a1f8