「きかんしゃトーマス号2013」 (大津市)

「きかんしゃトーマス号2013」が 3/2から大津の町を走っています。

13030101.jpg


13030104.jpg



→ 「きかんしゃトーマス号2013」の運行(京阪電車大津線)


 やっぱり、電車にトーマスは似合います。

13030103.jpg

13030102.jpg

13030108.jpg


13030105.jpg
これは 登録商標のようなもの?






13030106.jpg

13030107.jpg
路面区間を走る電車は人に近いような感じがして好きなんです。



 本線・交野線でも運行されています。本線を走るトーマス電車は、なかなか落ち着いた大人の雰囲気のようなので一度見に行きたいと思っています。

→ きかんしゃトーマスとなかまたち(京阪電車)
関連記事

トーマス電車

 うちの横浜の孫にトーマスのおもちゃ買わんとあきません。
 正月滋賀に来て京津線を見せる予定が病気でこれなくなってしまってあきませんでした。電車好きなんですよ。

 本線のトーマスはいいですよ。ずっと見てましたから。
[ 2013/03/11 09:53 ] [ 編集 ]

★そば打ちおじさん

浜大津付近の路面電車部分はなかなか魅力ありますね。三条行のあの長い電車。 今日 浜大津の陸橋から見て居て 竹で作った蛇の玩具みたいだなぁと思いました。 あの くねくねがくがくまがる玩具です。

本線のトーマス電車。一度フリー切符で見に行かないとなぁ。
[ 2013/03/11 21:55 ] [ 編集 ]

きかんしゃトーマスの電車は帰省したときにちょくちょく見てますねぇ
娘がトーマス好きなので見つけたらトーマスだぁってはしゃいでます(^-^)
元々電車好きみたいなのでまた帰省したときに乗れたらなぁって思ってます(^-^)
[ 2013/03/13 14:35 ] [ 編集 ]

★あるふぉんすさん

昔は、普通の電車でしたが、今 石坂線はバラエティーに飛んでいて楽しいです。
子供さんは喜ばれると思いますよ。。

今年は車内になんの装飾もないのでちょっと残念です。
[ 2013/03/16 14:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/2593-83680bad