FC2ブログ







松本の夜。。  (長野県松本市)

 再び松本駅に戻ってきたのは17時54分。

一人旅が大好きなのに、稀に見る方向音痴な私。
まず宿に。。と歩いたら、やっぱり迷ってしまった。。

いっかぁ。。まず夕にしようっと。
お目当てのお店もあったけれど、また迷うからと目の前にあった雰囲気のいいお店へ。
13042101.jpg


実は居酒屋でお通しが出てきてびっくり。。 そっかぁ。。
「飲み会」とか大好きで、思いっきり呑めるなら喜んで。。という私ですが、一人で呑む趣味がない。
好んで呑むわけじゃあなぃ。


「お飲み物は?」と聞かれたけれど、「いいです」と答えて、アテと蕎麦だけを頼んだ私はきっと変な客と思われたでしょうが、店員さんは快く応対。。♪

13042102.jpg
松本名物「山賊焼き」
とても香ばしくカラッと揚がっていてとても美味しかったです。

やっぱりビールでも頼めば良かったなぁと今後悔(笑)

13042103.jpg
お蕎麦。。



松本はホテルの激戦区らしく、多くのホテルが2000円代でした。
13042105.jpg

 一人で寝るだけですから、寝られたらそれでいいのですが、今回安価でベッドも広く、隣の部屋の音も何も聞こえずいつになく快適でした。

 主人の居ない静かな一人の夜は自由。
チャンネル権が自分にあるのがいい。 いつもはパソコンに向かっているけれど、今日はいい映画をやっていました。

→ ハナミズキ
北海道の綺麗な風景と、電車風景もありの、純愛物語。
久しぶりに、若い頃のトキメキを思い出したりして心地よい夜を過ごしました。


関連記事
[ 2013/04/22 18:20 ] ---まちあるき--- 長野県 | TB(0) | CM(6)

蕎麦

 ついに蕎麦が出てきました。
蕎麦のあじは良かったですか。山菜そばですね、家のそばは暖かいのは、ニシンとす蕎麦です。もちろんざるはおてのもとですが。

こういうお店は夜は居酒屋になるんですね。
本当の蕎麦屋でもいろんなお酒がでますね。蕎麦とお酒は良くあうんですね。

 でも2000円代で泊まれるなんて安いでうすね。
普通は5000円くらいなのにね。
[ 2013/04/23 13:37 ] [ 編集 ]

No title

いい旅されてますね~
私も一人居酒屋はちょっと苦手です。
間が持ちません。。
それより早々に部屋に戻り
いつもよりいいビールを飲んで
おつまみ食べながら、
好きなテレビ見るのは最高です。。
(^_^;)

[ 2013/04/23 17:50 ] [ 編集 ]

★そば打ちおじさん

お蕎麦おいしかったですよ♪ でもやっぱり天麩羅蕎麦が良かったかなぁって。。(笑)
蕎麦の食べ方で正しいのは、「ざる」なんだそうですね。
今まで食べた中では、出雲大社の近くで食べた出雲蕎麦がおいしかったです。三段重ねのザル。 あまりにおいしかったので、翌日も出雲駅前で食べたらこれもまたおいしかったです。。

いろんな所で宿泊しますが、その場所で相場ってものがありますね。
松山、松江は相場が安いと思います。(どれもに「松」がつくのは偶然でしょうが。。)
関東は高いですね。。あと、地方は高いです。。
[ 2013/04/23 22:26 ] [ 編集 ]

★タケヘイさん

タケヘイさんコメントありがとうございます♪
一人飲食店って、やっぱりちょっと落ち着きませんよね。お客さんが多いといいけど、誰も居なかったりするとどうしようかと思います。。(汗)
一人の夜。。チャンネル権自由の夜。 最高ですよね。
たまには、近場でもいいから、一人ビジネスホテル してみたいなぁって思います(笑)
[ 2013/04/23 22:29 ] [ 編集 ]

ホテルが安い!!

信州の蕎麦は美味しかったですか?
滋賀に劣らずの蕎麦の産地 
先日、伊吹山の麓で蕎麦を食べてきました
ビジネスホテル、2000円は安いですねー
大垣では これほど安くは泊まれないじゃないでしょうか
[ 2013/04/27 07:37 ] [ 編集 ]

★みえはるさん

信州蕎麦おいしかったですよ。 でもやっぱり「ざる」にしたらよかったなぁ。みえはるさんの所で今 画像見てきたら、無性にザルが食べたくなりました(笑)
ただ、あの日は、島島で強風かつ、雪がちらついていてとっても寒かったので、松本に帰ってきて あったかぁ~いものが食べたかったのです。。

ビジネスホテル 2000円「代」で2000円ではありません(笑)
多分 大垣も大津も4000円位しそうです。 やっぱりビジネスホテルが多い所は激戦区で驚く程安いです。
金沢も比較的安いのですが、ホテルに泊まらず娘の所に泊まってしまいます。。
[ 2013/04/27 21:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/2634-51ad60ce