JR東日本 大糸線 「有明駅」 (長野県安曇野市)

 松本駅から30分。18.4岐路の位地にある「有明駅」です。

13042303.jpg





13042304.jpg

13042301.jpg


骨組みのしっかりした駅です。


13042302.jpg
ホーム側からの画像。

2009年頃改装されたらしく、木造駅舎の香りがあまりしなかったのですが、駅をとりまく風景が素敵でした。


13042306.jpg
駅舎横に置かれたベンチの看板と、軽トラックが、のどか。






13042308.jpg
駅舎正面まっすぐには、道路を越えたところに和菓子屋さんがあります。

13042313.jpg
13042311.jpg








13042307.jpg
駅舎から横に延びる細い道の正面には、ワサビ屋さん。

13042309.jpg



 そしてその前の道は、何気ないだろうけれど、信州らしい日常が感じられます。
13042310.jpg
13042314.jpg






13042315.jpg
和菓子屋さんから駅を正面に見た風景。






プラットホームを取り囲む風景は、そりゃあもう気持ち良く広大です。

13042319.jpg


13042305.jpg

13042317.jpg



関連記事

No title

うん、いいですね~
この雰囲気。
これで走っているのが気動車なら100点(笑)
こんなところが自分の故郷だったら
ええのになあと思います。
[ 2013/04/25 21:50 ] [ 編集 ]

★タケヘイさん

こんな風景に中で暮らしてみたいですよね。
心が広く広くなりそうです。
信州はこの広さがたまりません。。
[ 2013/04/25 21:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/2637-87d57515