松本城南東界隈 (長野県松本市)

 南北に走る上土町通と、東西に走る通り 松本城の南東にもたくさんの庶民的でいい建物がありました。


13043401.jpg
木枠の丸窓がかわいい。

13043402.jpg

13043403.jpg



13043404.jpg
コーナーを生かした建物が好きです。




13043406.jpg
13043407.jpg



13043408.jpg

13043409.jpg

13043410.jpg

13043411.jpg

13043412.jpg

13043413.jpg


13043415.jpg

13043416.jpg

13043417.jpg

13043418.jpg

13043419.jpg

13043421.jpg


13043420.jpg





ひとつひとつ、じっくり写真を撮ってみてゆっくりみたいほどの素晴らしい建築なのに、たくさんある事で丁寧に注目できないのが気の毒な。。 そんな松本の町です。。


関連記事
[ 2013/05/05 11:37 ] ---まちあるき--- 長野県 | TB(0) | CM(2)

珈琲まるも

先週年度末ながらまとまった休みが取れたので久々18きっぷであちこち放浪してきました。

松本にも1泊しましたが中央西線の本数が少ないのでじっくり散策できずに8枚目の珈琲まるもさんだけは行っておきたいと思い開店直後に行ってきました。店構えはもちろん、店内のインテリアなども素晴らしかったです。次回はじっくり歩きたい街ですね。
[ 2015/04/04 06:45 ] [ 編集 ]

☆けんさん

 私が松本を訪れたのも丁度この時期でした。 安曇追分駅と桜の風景はとても綺麗で、今もパソコンや携帯の壁紙にしています。

 松本は見所いっぱいの町ですね。
大糸線本数は少ないですが、気持ちのいい路線です。
中央本線も、ゆっくり途中下車しながら周りたいとひそかに狙っている路線です。

「まるも」さん行かれたのですね。
また様子教えてくださいね。
[ 2015/04/05 18:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/2648-cd7a8464