蓮の群生 (滋賀県大津市)

 17年間通っている通勤路。
ここ2.3年 蓮の花が咲くようになりました。

13070405.jpg


13070404.jpg


13070403.jpg


年々増えて、池を覆いつくすようになってきたのは、いい事なのか、良くない事なのかわかりませんが、毎朝 私の目を楽しませてくれています。


関連記事
[ 2013/07/07 21:51 ] ---まちあるき--- 滋賀県 | TB(0) | CM(4)

No title

ちゃんと蓮ですか、そうだ烏丸半島の蓮を思い出しました。
1回見にいかんとあきませんね。
[ 2013/07/07 21:58 ] [ 編集 ]

★そば打ちおじさん

写真を撮った日から数日経ちましたがますますたくさんの花が開いています。
烏丸半島は、娘と夜が明ける前から行って「ポン」と言う音がするのを待っていたことがありました。
その帰り、守山の向日葵を見に行きました。

あのあたりを通る機会がないのですが、今 どちらも綺麗なんでしょうね。
[ 2013/07/10 08:45 ] [ 編集 ]

蓮根栽培!?‥だったりして‥
夏の間、目を愉しませてくれますね♪
[ 2013/07/10 08:48 ] [ 編集 ]

★sho惑星さん

たくさんのコメントありがとうございます。
sho惑星さんから丁寧にコメント頂けるととても嬉しいです。

このあたりの場所はいらっしゃった事あるでしょうか?
夏の終わりには、お寺の百日紅が綺麗に咲いて、道路のカーブとともにとてもいい雰囲気になります。
ご近所で絵を描かれるブロガーさんがおられるのですが、絵をアップされていました。
また すぐ近くに田圃と木造民家と、コスモスが 綺麗な風景を見せてくれる場所があります。

滋賀県でも少し行けば 見られる風景なのでしょうが、近所にはなかなかこういう雰囲気の場所がないので、通勤路毎朝、楽しんでいます。
[ 2013/07/10 09:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/2705-1367048a