「野洲のおっさんカイツブリ」に遭遇?!! (滋賀県大津市)

「野洲のおっさん」 ?
なんやそれ?って感じですね。

13071314.jpg

殆ど見る事ないのですが、びわ湖放送を見ていると 「アミンチュ」「野洲のおっさん」「知ったかぶりカイツブリ」など、面白い歌やキャラクターが登場します。
なんでも「滋賀のまちおこしムーブメント」だとか。
→ アミンチュプロジェクト



この「野洲のおっさん」が、びわ湖一周行脚をしたそうで、大津PARCOで写真展が開かれています。
その初日、「野洲のおっさん」本人?が登場。。 遭遇させて頂きました。。


「おっさん」と「カイツブリ」を合体させているのでしょうか?
詳細は検索して調べてみましょ。。






関連記事
[ 2013/07/29 21:17 ] ---まちあるき--- 滋賀県 | TB(0) | CM(4)

出会い

偶然の出会いになった お加代です。

今日8・2に帰ってきました。

早速、ブログ拝見。色んな駅の写真も撮ったりされているもですね。

これからブログ、訪問させていただきますね。
[ 2013/08/02 21:19 ] [ 編集 ]

★お加代さん

町角の写真を撮るとき、町の人の視線がとっても気になるのです。一度二度怒られた経験があり ビクビク、視線を感じるとカメラを片付けたり。。(笑)

でもあの時、写真を撮り続けたのは 加代さんの視線が暖かかったからなんだと思います。
直感ですね。。
声をかけられた時も驚きもせず。。

高森は素敵な町でした。
あの地でお生れになって、かわいい陶人形を制作されている加代さんとお知り合いになれて、良かったです。

これから暫らく、山口の記事になると思います。。
[ 2013/08/04 21:22 ] [ 編集 ]

びわ湖一周中の野洲のおっさんと 近江八幡あたりで遭遇しましたよ(^-^)/
名刺もらいましたwww
暑いのにあの格好でたいへんだったでしょうね~♪
[ 2013/08/08 05:45 ] [ 編集 ]

★dendoroubik さん

いいところで、いいものに出会いましたねぇ~♪
私が遭遇した時は、子供中心みたいだったので遠巻きに見てました。。
歌がまた面白いですね。
[ 2013/08/09 22:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/2717-fdda41af