「錦川鉄道 錦川清流線」 (山口県岩国市)

 JR岩国駅から、錦側に沿って北西方向に走っているのが「錦川鉄道」
JRの「岩日線」から転換された第三セクターの路線です。


岩国駅の0番ホームからの発車です。

13080402.jpg


13080403.jpg


13080404.jpg

錦川の清流をイメージしたなんとも涼しげな車輌。暑い夏には気持ちいいです。





13080401.jpg
翌朝の画像、黄色い車輌もあるんですね。
学生さんが歩いている坂を登った高い所にあるのが「川西駅」

手前に少し進んで岩徳線と分岐して錦町まで走っています。


13080405.jpg



今回、時間の都合で乗車できませんでしたが、各地のローカル私鉄も大好きなんで次回は是非にと思っています。





岩日線

錦川清流線、昔乗った事ありますが、最近は、ありません。  次回の帰省のとき、時間つくり、行ってみたくなりました。


 地元の人より、yumeさん、いろいろ素敵な所をご存じのように思います。

ブログ拝見するのが楽しみです。



[ 2013/08/10 16:17 ] [ 編集 ]

★お加代さん

コメントありがとうございます。
お加代さん、素敵な郷里でいいですね。帰省されても行くところがたくさんあります。
おかあさんも素敵、お友達もご近所の方も優しくって。。 心休まりますね。
滋賀県大津市の生まれ育った私は、帰省の楽しみってのを知らないので羨ましくもあります。

ブログに自分の近所の事が載っていると、「あら? こんな感じ?」と意外に思いますよね。
いつもは客観的に見ていないから気づかないのでしょうね。。
滋賀、大津は大して何もありませんが、いつか遊びに来てくださいね。
[ 2013/08/10 21:17 ] [ 編集 ]

No title

さらに続けます。写真の学生さんは岩国高校 通称ガンコウ お年を召した方は西高と呼んでますね
[ 2013/08/16 23:53 ] [ 編集 ]

No title

申し訳ございません、私のもう一つのハンドルネームのキジムナーが登録されてしまいました。わたくしですので、決して偽名ではございません
[ 2013/08/16 23:58 ] [ 編集 ]

★うてきなぷりぱさん

こちらの学生さん、みなさんきちんとされていました。
有名進学校なのかな?と感じました。。
[ 2013/08/19 22:12 ] [ 編集 ]

★うてきなぷりぱさん

どなたなんだ?と考えていました(笑)
たくさんのコメントありがとうございます。
[ 2013/08/19 22:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/2722-7ffd514b