「うまもん本店」 (山口県岩国市)

「うまもん レトロ館」近く。
18時半を回っていると言うのに、日はまだ高い。


道の真ん中の小さな子が居て、奥様が二人。
車を心配するでなくのんびりとお話。

13081101.jpg

13081104.jpg


ああ。。このあたりはゆったりしているなぁ。。


13081102.jpg


13081103.jpg


「うまもん」本社・工場。

 
 そんな通りに、落ち着いた建物がありました。


ここは、300年続いた醤油工場でした。
昭和38年、奥様の実家を引き継いだ社長さんが、漬物製造販売を始められました。。



「うまもん」


関連記事
[ 2013/08/16 13:46 ] ---まちあるき--- 山口県 | TB(0) | CM(4)

No title

そうなんです。この道をさらに進むと、昭和の風合いを残す商店がてんこ盛りなんです。また再訪して前回の宿題終わらせます。
[ 2013/08/17 00:24 ] [ 編集 ]

★うてきなぷりぱさん

岩国の町。。 もっとゆっくり歩きたいです。

ツアーで錦帯橋に行った友達は、対岸の公園のあたりにバスが停まって旧市街は殆ど見てないと言ってました。
岩国の本当のよさは、旧市街にあります。。ね。
[ 2013/08/19 22:31 ] [ 編集 ]

No title

yumeさん こんばんは~
お盆は仕事が忙しかったです。yumeさんはどうでしたか?
この風景を見ると木之本町を浮かべてしまいました
今日は木之本地蔵さんのお祭りですね
[ 2013/08/22 20:18 ] [ 編集 ]

★みえはるさん

仕事の忙しいのも良し悪しですが、お忙がしかったと言う事は、やはり景気が少しずつ回復してきているという兆しなんでしょうかね? それなら喜ばないとね。
私の方は、「お盆」と言う事で、特別体制になっていたので逆にゆったりと仕事が出来ました。
いつでもバタバタせずにゆったりと仕事したいものです。

木之本のお地蔵さんは毎年毎年行きたいと思いつつも行けずにいます。

木之本もいい町ですね。
[ 2013/08/24 14:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/2729-12765438