FC2ブログ







探訪【近江水の宝】 -余呉湖-  (滋賀県長浜市)

 
 猛暑も一段落、冷房なしで過ごせるよになると、どこかへ出かけたくなったりします。
秋は、イベントや見学会も多く、あれもこれも行きたいし、一人旅にも最適の季節だしと忙しくなります。
これもまた、面白そうな探訪会です。


探訪【近江水の宝】 -余呉湖- 9月14日(土)
鏡湖の天女伝説をゆく
滋賀県教員委員会
奥びわこ観光協会 主催




余呉湖は、主人との思い出の場所で、子供が大きくなるまで毎年秋に恒例行事として訪れていた場所です。
滋賀県には「琵琶湖」という大きな湖がありますが、その北側の、神秘的な小さな湖には訪れる事が少ないと思います。
 この探訪会にさきがけ、今週土曜日に「ブロガーによる歴史探訪情報発信」のため、訪れてブログアップしますので参考にしてください。

関連記事
[ 2013/08/28 10:05 ] その他 | TB(0) | CM(2)

ご無沙汰ごめんなさい。
お元気そうでなによりです♪

わたしは何故か、冬の雪の余呉湖ばかり‥そういえば夏は1回くらいしか行ってないかも、です。
今なら、蝉時雨がすごそうですね。
[ 2013/09/01 14:20 ] [ 編集 ]

★sho惑星さん

sho惑星さん♪
お姿がどこにも見えなくって心配していました。コメント頂けて ほっ。。としています。

昨日 余呉湖行ってきました。
30年以上前の姿とはだいぶ変わっている気がしました。
冬の余呉湖ですか。。。
張り詰めた空気が見えてきます。。



また順番にアップして行きますので、よろしかったら見てくださいませ。
[ 2013/09/01 20:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/2742-5675c979