キリンラーメン

 岐阜のブロガーさんの紹介記事で気になったのがこのラーメン。
「昭和」「B級」好きの私は、早速、名古屋と金沢の娘にLineでおねだり♪
意外にも、名古屋の娘は知らず、金沢では山積みと言う返事、「おかあさん 好きそうやなぁて おもてたんや」
と、お盆で帰省してくる前に送ってくれました。


13082302.jpg

13082301.jpg


 いかにも、人の手が添えられているって感じが漂っていて暖かい感じがします。


13082303.jpg

13082304.jpg



そして、中の個包装の袋は、印刷されていない袋♪
でも、スープにはキリンさんの絵が描いてあるのがかわいい。

13082306.jpg

あ、ネギ入れた方が良かったなぁ。
麺は固めです。
13082305.jpg







13082307.jpg
残りは赤いクリップで留めて片付けましょう。
この赤いのはなんていう名前なんでしょう? 今でもあるんですね。


1907年創業 「キリンの首のように長く親しまれるように」との思いをこめ発売。
順調に売り上げを伸ばしていたものの1980年代に大手との競争激化で生産中止。
ところが直後から「どこに行けば買えるのか」と問い合わせが殺到、再び生産を再開されました。


 飾らず「そのまま」を守り続けているものがある事は、嬉しいです。



公式HP → 「小笠原製粉株式会社」


関連記事
[ 2013/08/30 22:03 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

No title

これ広島にも売っていたのでさっそく賞味しました、麒麟以外にもペンギンとかいろいろあったので一通り食べてみたいです。
[ 2013/08/30 22:14 ] [ 編集 ]

★うてきなぷりぱさん

あら? 広島でも売っているんですか? 東海地方だけかと思っていました。
私の近所では見かけないです。

HPを見ると いろんな種類の詰め合わせセットもあるようですね。
[ 2013/09/01 20:28 ] [ 編集 ]

No title

yumeさん こんばんは~
キリンラーメン、味噌味も売っていたんですね
味噌はまだ食べたことがないんです
東海地方でも 先日ニュースで特集を組んでいました<キリンラーメン
大人気ですね
[ 2013/09/02 22:01 ] [ 編集 ]

★みえはるさん

みえはるさんがブログアップしておられた少し後ですよね。 大人気になったの。
もしかすると、みえはるさんのおかげだったりして(笑)
このラーメンって店頭でばら売りもあります?
ネットで買うより、お店で買うほうがお得なようですね。
食べ比べ楽しそうです♪
[ 2013/09/02 22:26 ] [ 編集 ]

キリンラーメン

大阪では時々見かけます。買ったことはなかったですが。
こないだ大阪ほんわかテレビだったかでやってましたね。
麺に豆乳が入っているとか。
人気でそうですね!
[ 2013/09/04 08:50 ] [ 編集 ]

★ぷにょさん

大阪にもあるんですか。 滋賀はなぜないんでしょうね?
こういう商品を作り続けて、大変な時期を乗り越えて、今があるって感じ。
いいですね。
時代の流れから取り残されても、頑張り続ける企業、人。好きです。
[ 2013/09/04 21:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/2744-8c303a91