「賤ヶ岳サービスエリア(下り)でお昼ごはん♪」 (滋賀県長浜市)

ブロガーによる歴史探訪情報発信
【 余呉湖周辺から高時川の上流域を訪ねて-長浜市- 】 

 先日お知らせしました 探訪【近江水の宝】 -余呉湖- 
に関連しての ブロガーによる歴史探訪情報発信、8月31日に行ってきました♪


【INDEX】

***********************************************


 余呉湖畔を3キロ歩いたせいでしょうか。お腹空きました、お昼御飯待っていました♪
滋賀県の情報発信なので、なるべく地元特有のものを頂きたいのですが、毎回 事時間が短いのが悩みの種。
今回も30分しかないので。。。 すぐにべられる麺類コーナーへ。
ん~ ないですねぇ~ 地元特有のもの。。

 仕方なく、自分の嗜好で「白えぴかきあげうどん」
13091101.jpg

merryさんは、「にしんそば」
13091102.jpg

あー こういうところで、体型の差が出てくるのですねぇ。。。。



13091104.jpg
後はお土産屋コーナーをぶらりと。
近江牛を前面に出している感じです。



「賤ヶ岳サービスエリア(下り)」
13091107.jpg

13091105.jpg

昨年の歴史探訪で訪れた多賀サービスエリアと同じように、高速道路を利用していなくても、一般道から入れる駐車場に車を止めて入る事ができる「ぷらっとパーク」となっています。
 余呉湖周辺は、飲店が少ないので、とても便利です。
関連記事
[ 2013/09/09 14:57 ] ---まちあるき--- 滋賀県 | TB(0) | CM(6)

体型の差が

yumeさん。

なんとおっしゃる(笑)

よく似たもの同士ですよ~
[ 2013/09/09 18:34 ] [ 編集 ]

★merry さん

いえいえ、merry さんは小柄でかわいいじゃないですか♪
羨ましい限りですよ。
[ 2013/09/09 19:16 ] [ 編集 ]

No title

白エビかきあげうどん、広島では多分お目にかかれない、にしんそばも出す店は少ない。郷土色でてると思いますよ
[ 2013/09/09 20:13 ] [ 編集 ]

★うてきなぷりぱさん

あー そうなんですか?
「にしん蕎麦」は蕎麦屋さんの定番のようなものです。
「白エビかきあげうどん」はどっちかと言えば、北陸、石川・富山のものだとは思います。

所変われば。。違うものなんですね。
広島では、やはりお好み焼ばかりでしょうか?
麺類のお店というのは少ないのでしょう? 具は? 気になります。。
[ 2013/09/10 21:39 ] [ 編集 ]

地道から入れるのでしたら、今度行ってみますね♪
[ 2013/09/12 20:31 ] [ 編集 ]

★sho惑星さん

意外にみなさん、ご存知ないのかもしれませんね。
周辺に飲食店が少ないので、是非立ち寄ってみてくださいね。。
郷土色豊かな、お土産もあるので嬉しくなりますよ。
[ 2013/09/12 21:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/2753-4d437c13