「CATS のなつかしのナポリタンとメロンクリームソーダ」 ‘大津百町まちなかバル’ (滋賀県大津市)

13102802.jpg

私の心をくすぐってしまうのは、こんなメニュー。
「千石鮓」さんが売り切れだった時の第二候補にしていたのは、こちらでした。

ん~。。でもべたいよなぁ。
お昼ごはんにしては、ちょっと少な目のお寿司だったし。。


またまた「バルメニューありますか?」と。。。ふらふらと入ってしまいました。

13102804.jpg


うぉぅ~。。 これこれ。。
子供の頃、スパゲッティと言えば ナポリタン、イタリアンだけ。 ミートソースは少したってからだったはず。
メニューにもあったけど、レストランメニューにもありました。
目玉焼きがのっているのも憎いなぁ。


13102805.jpg
グリンピースも必需品♪。。

バルメニューは控えめな量である事が多いのですがたっぷり。
さすがお寿司のあとのお腹には、どっしりずっしり。。


13102806.jpg
でも メロンクリームソーダの鮮やかな緑色にまた惹かれる。。

堂」「喫茶店」が、年に何度かの贅沢であった頃の、幸せな気持ちが蘇ってきます。。



13102803.jpg





京阪の三井寺駅からまっすぐ柴屋町をあがって、長等商店街に入る角にあるお店です。
子供の頃は確か、化粧品屋さんで、そのあとは「プチ」という子供服のお店で、その「プチ」は 商店街の中の玩具屋さん・惣菜屋さんの前に引っ越したのじゃなかったかなぁ。。。。。 なんて幼い日の風景を思い出すのもまた楽しいものです。




13102807.jpg
提灯に灯りの燈っているお店はお寿司屋さん 子供の頃からあります。妹の同級生のお店でした。

13102801.jpg
関連記事
[ 2013/10/23 21:58 ] ---まちあるき--- 滋賀県 | TB(0) | CM(3)

No title

いいですね~
バル、一度行ってみたいのですが
なかなかタイミングがあわなくて・・・
レポートを読んでいると、私も
バルに参加している気分になり
楽しいです。

[ 2013/10/24 06:11 ] [ 編集 ]

★タケヘイさん

秋の土日はイベント目白押し、個人的にも出かける用事が多くなかなか都合がつきにくいですよね。いい季節ですもの。
次回はもっとお店も増えているかな?
最初 バルがよくわからなかったけど、バルの虜になってきました(笑)

タケヘイさん 次回は是非どうぞ♪
[ 2013/10/25 21:18 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/07/10 15:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/2809-45e7bfed