「たびたび城たびin兵庫」 天主茶屋

【兵庫・ブロガー100人戦国トリップ】

≪ノスタルジックアイランド淡路≫

[天主茶屋」

13103302.jpg

天守閣前に、売店があります。
「サイホンコーヒー」「あまざけ」「たこやき」ってあるかなあ?。。。


写真を撮っていると「いらっしゃいませ」と。。。
まだ淡路島について間もないし、喉がかわいているわけでなく、お腹も空いてない。申し訳ないなぁ。。
「此処に登ってこられる人たくさんおられます?」とお聞きすると、
「こんなぁ。 習慣でお店開けてるだけや」と。。
年配の女性でしたが、それでも毎日こうしてここまで上がってきて店番しているのって、元気の秘訣かもしれません。


13103303.jpg
なつかしいなあ。ケースの上の部分、もしかするとスライド式ではなく、持ち上げて開けるタイプかも。
くびれた瓶のバャリースが入っていたのかなぁ。




13103304.jpg
お天気のいい日、家族連れ、グループで来て、洲本の町を見下ろしながらお弁当食べたら気持ちいいでしょうね。





13103301.jpg
関連記事
[ 2013/10/30 20:12 ] ---まちあるき--- 兵庫県 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/2813-4983df95