「たぴたぴ城たびin兵庫」  洲本の町並み②

【兵庫・ブロガー100人戦国トリップ】

≪ノスタルジックアイランド淡路≫

洲本の町並み②

13110704.jpg

13110703.jpg

13110702.jpg

銭湯は定休日でお休みなだけ?
それとも。。。?


13110705.jpg
13110706.jpg




13110707.jpg

13110708.jpg






蔵のような建物の、さらに奥の建物はなんだったんでしょう?
民家じゃないよなぁ?
13110709.jpg

13110710.jpg

13110711.jpg





ちょっと、塀の造りがしっかりしているなぁと思ったら、此処は医院。
13110712.jpg

13110713.jpg

13110714.jpg




13110715.jpg


13110716.jpg


13110717.jpg


13110719.jpg






13110718.jpg


近くにショッピングセンターが出来ても今もなお、個人商店が元気でいてるっていいですね。

関連記事
[ 2013/11/06 21:45 ] ---まちあるき--- 兵庫県 | TB(0) | CM(6)

No title

うまく景色をとらえていますね。感心しますわ。
[ 2013/11/07 00:47 ] [ 編集 ]

★そば打ちおじさん

本当は、もっと哀愁のある写真を撮りたいんです。
もっと近くに寄って、切り取ったような写真が撮りたいんです。
でも。。 気が弱いもので(笑) 遠目に撮る写真ばかりで、インパクトがないんですよ。。
[ 2013/11/07 21:45 ] [ 編集 ]

No title

淡路島には子供連れで何回か行きましたが、観光コースばかりで、こんなにじっくり見たことがありませんでした。
公民館の奥の建物は昔の公民館でしょうかね。
[ 2013/11/07 22:24 ] [ 編集 ]

★vivasanさん

やっぱり公民館でしょうかねぇ。。
壊さずに残っているのが、洲本らしさでしょう。

漠然と淡路島旅の計画を立てたら、どうしても町歩き中心になってしまっていました(笑)
[ 2013/11/07 22:55 ] [ 編集 ]

学校かなあ~と思ったのですが、役場もアリですね。
先日確認してきた水口の銭湯が廃業していて哀しかった~
レトロなまちを好きな人はいっぱいいるのに‥
[ 2013/11/18 10:34 ] [ 編集 ]

★sho惑星さん

検索してもわからなくって気になっています。学校の一部が残っているのかもしれません。

銭湯の廃業ですか。。
寂しい限りです。
長等学区にも子供の頃はたくさんのお風呂があって、いきつけの(笑)銭湯がお休みの時は、三井寺駅の近くの線路沿のお風呂。。
父の実家から連れ立って行く時は、今の市立図書館のある通りの銭湯。友達と楽しんで北国海道にあった銭湯とか。。 た~くさんありました。 今は寂しくなりました。

そういや、石山商店街の裏道にある銭湯はまだ健在ですよね。 一度行こうと思いつつなかなかです。
[ 2013/11/18 19:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/2824-065f348a