「たびたび城たびin兵庫」 洲本~今宵の宿「やぶ萬」さん

【兵庫・ブロガー100人戦国トリップ】


≪ノスタルジックアイランド淡路≫

洲本~今宵の宿「やぶ萬」さん

洲本のバスターミナルから、一路、鳴門海峡に面した淡路島の南端「福良」まで。
13111001.jpg

13111003.jpg


13111002.jpg
今まで、なんとか持ってくれていた雨。バスが走り出すと同時に本降りになりました。。
ん~~ 今日はいいけど、明日嵐にならないといいけど。。


夕刻のバスだったからでしょう。途中から高校生がたくさん何人か乗り込んできました。それでも座席がなくなる事もなく、いつも快適なバスです。
一人二人と途中で降りられ、終点の福良バスターミナルまで乗っていたのは私を含め三人でした。

13111005.jpg
13111004_s.jpg





少し歩くと漁港風景が見られます。
13111007.jpg

13111009.jpg

13111011.jpg

本当はここで、福良の夕日を見るつもりで、時間を合わせたのですが、残念。。
やっぱり 日頃の行いが悪かったかなぁ。。


13111008.jpg
このあたりは、南海地震による紀伊水道からの津波の侵入が予想されています。



あ、今宵の宿が見えました。
灯りの点いているのは私の部屋かなぁ。
昭和な感じがいいなぁ。

13111006_20131103223331434.jpg



13111015.jpg

13111013.jpg
一人旅の時は、ビジネスホテルなのに、こんな風に真ん中に名前を掲げてもらえる宿に泊まるなんて、なんだかちよっと気恥ずかしいなぁ。。


13111014.jpg

なにはともあれ。。 ゆっくりとお茶を飲みましょ。。。。。

関連記事
[ 2013/11/09 22:18 ] ---まちあるき--- 兵庫県 | TB(0) | CM(4)

No title

いい旅館に泊まってよかったですね。福良にあったんですね。私は民宿に泊まりましたが。

でも名前を書いてもらうってはずかしいですね。
[ 2013/11/11 11:13 ] [ 編集 ]

★そば打ちおじさん

バスの終点のすぐ近く、うず潮観潮船乗場も、淡路人形座も、福良の町も近く、とっても便利な場所にありました。公共交通機関のみを使って淡路島を旅するには、一番いい場所にあると思います。

 昔は家族旅行でも名前書いてもらっていましたが、最近はそんな事なくなりましたよね。
久しぶりに一人旅なのに名前を書いてもらってびっくりしました。
[ 2013/11/11 13:27 ] [ 編集 ]

名前

名前を書いて迎えられたのですね。

一人旅のお客様も、心よく迎えて頂いた「やぶ萬」さんに感謝、感激ですね。
[ 2013/11/12 19:00 ] [ 編集 ]

★merry さん

その旅の印象がいいか悪いかのひとつに「宿」もありますね。
快く迎えて頂いた今回の旅、心穏やかに楽しむ事ができました。

いつもはビジネスホテルなんですが、ビジネスホテルでもいろいろあります。 お値段に関係なくとてもいい対応をしてくださる所に遭遇すると、とても嬉しくなります。

一人旅できちんとした宿に泊まって、名前を書いて頂いたのは今回が始めてでした。
[ 2013/11/12 19:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/2827-532f905c