「たびたび城たびin兵庫」 岩屋の銭湯 扇湯

【兵庫・ブロガー100人戦国トリップ】


≪ノスタルジックアイランド淡路≫




岩屋の銭湯 扇湯

13112201.jpg

細い路地に続く、岩屋商店街に水色のアーチ口のある建物。


13112207.jpg





13112208.jpg
「温泉」

13112202.jpg
板錠のついた靴箱と、手押し車と、タイル。。 そそられる屋内。。
今も現役なんだ。。


13112204.jpg

13112206.jpg

典型的な看板建築。
ずっと、町の人々の体のぬくもりを守り続ける銭湯で居て下さいね。。



ブログ友達のぷにょさんが 岩屋の様子と、扇湯さんの事を書かれています。
是非、ご一読くださいませ。。
→ 淡路島 岩屋の扇湯



関連記事
[ 2013/11/20 21:37 ] ---まちあるき--- 兵庫県 | TB(0) | CM(2)

扇湯

記事の紹介とリンクありがとうございます。
洲本にも古いお風呂屋があるんですよね、入りに行きたいなぁ。

淡路島を満喫されたようでよかったてますね!

[ 2013/11/25 14:17 ] [ 編集 ]

★ぷにょさん

ぷにょさんの記事はいつも、深く書かれているのでとても参考になります。
私にももっと探究心があればなぁと思います。
洲本の銭湯も、次回訪れたいなぁ。。

「島」は基本的に好きなんです。
淡路島は少し大きいですが、「今 島の中にいる」という感覚もいいものでした。
[ 2013/11/25 21:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/2839-08ba99f3