「三井寺の紅葉」 をアップしました。

 左カラムでも案内していますように、 今年の春から、町づくり大津のHP「ほぼサタディ限定大津ガイド 土曜は大津、晴れの日は浜大津」 のボランティアライターをさせて頂いています。

 先週土曜日11月23日に三井寺へ行ってきた記事をアップしていますので、ご覧くださいませ。
「三井寺の紅葉」

 コメントは不可になっていますので、こちらに頂ければ幸いです。


 過去のボランティアライター記事や、他のライターさんの記事はこちらです。

関連記事
[ 2013/11/25 20:11 ] ---まちあるき--- 滋賀県 | TB(0) | CM(6)

No title

三井寺のもみじでこんなきれいでしたか。
でもさくらの葉っぱが赤くなっているのですね。
私が三井寺の近くにすんでいた40年まえとはさくらが増えているんですね。
[ 2013/11/26 01:23 ] [ 編集 ]

No title

 何回も三井寺に行っていると思うのですが 紅葉の時期に行った事がないかもしれません
疎水の紅葉もとても綺麗ですね
桜も綺麗だし紅葉も綺麗、季節を感じる場所ですね
長等神社は前の道は数回通ったことがあるのですが
参拝したことがないんです
一度行こうとは思っているんですけどね
[ 2013/11/26 07:15 ] [ 編集 ]

★そば打ちおじさん

私も結婚してから長らく、三井寺の桜を見に行った事なく、10年位前、久しぶりに行ったら、その見事な事!!夜桜に行ったのですが、枝が伸びてとっても綺麗で幻想的でした。
その分、疎水沿の道が渋滞で、時代は変わったなぁと思いました。
桜は当時より本当に綺麗になりました。

紅葉はどうなんでしょ。

お膝元に居た子供時代って、わざわざ意識してみなかったですからねぇ。
[ 2013/11/26 20:38 ] [ 編集 ]

★みえはるさん

疎水沿の道を6年間通ったのですけど、子供でしたからその景色を「綺麗」と思った事なく、「そういや色づいていたかも」なんて感じです。

長等神社は小さな神社ですが、朱の鳥居が綺麗なのと、少し離れたところにある石の鳥居の所から見る長等神社が綺麗なのと。。

佐知’S pocketさんの近くですね。
[ 2013/11/26 20:42 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは!
三井寺の紅葉、きれいですね~
yumeさん、ボランティアライターとかされてるんですね。
大津ではいろいろと町おこし?イベントなど盛んなんですね。
私も最近ばたばたしててうっかり紅葉を見逃しそうでしたが
みなさんのブログを見て
今年も見に行っておかないと~と思いました。
後、一、二か所見にいければいいなあと思ってます。
[ 2013/11/26 22:45 ] [ 編集 ]

★mayumamaさん

mayumamaさんコメントありがとうございます。
紅葉を見ると心洗われますね。
最近は、お寺の紅葉は見ていなかったのですが、やっぱり借景と雰囲気がいいです。

紅葉もそろそろ終わりですが、散紅葉もまた素敵ですもんね。
もう少し楽しみましょう。
[ 2013/11/28 14:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/2849-50dc6c58