「山陰海岸女子旅モニターツアー」に行ってきます♪

 昨年10月に行かせて頂いた「山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアー」
2013年度も後期のモニターをさせて頂く事になりました。

13120902.jpg


 こんなに沢山のパンフレットが送られてきました。
13120901.jpg


 山陰海岸ジオパークのエリアは広く、京都府の丹後半島から、鳥取県の白兎海岸あたりにまで及びます。
山陰海岸ジオパーク
 昨年は、青春18切符で途中下車しながら鳥取砂丘までの旅をさせて頂きました。
昨年のブログ記事はこちらです →  山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアー INDEX

今年はどうしましょうか、丹後半島も非常に気になったのですが、未踏の、ジオパーク西端の白兎海岸、湖山池、吉岡温泉が気になり、鳥取県内三日間乗り放題のバス手形を使い、鳥取県内を満喫することにしました。
「鳥取藩のりあいばす乗り放題手形」


 計画を立てたのは、応募前の夏。
バス路線などがわからず、バス会社に電話すると、茶封筒にいっぱいの資料を送ってきてくださいました。
13120903.jpg
さらに使い慣れると、こちらのサイトもとても便利です。
13120904.jpg
PC版はこちら → BUS NET

さらに一番の楽しみは、「鳥取砂丘イリュージョン」
→ 2013鳥取砂丘イリュージョン
今年で11年目になるという、イリュージョンは鳥取砂丘が神秘的なイルミネーションで飾られるというもの。。
昨年、夕陽と朝陽に感動したあの砂丘の闇夜が、飾られた姿が楽しみです。



 
 方向音痴の私はまた迷うかなぁ? お天気はどうかなぁ? 寒いかなぁ?
不安もいっぱいありますが、いってきまぁ~す!!



13120905_20131211133635875.jpg


関連記事
[ 2013/12/14 07:06 ] ---まちあるき--- 鳥取県 | TB(0) | CM(4)

当選

当選おめでとうございます。

いつも分かり易いブログに感心しています。

当選は、当然と思います。

旅行の参考にして、行きたいです。

気をつけて行ってらっしゃ~い。
[ 2013/12/15 15:45 ] [ 編集 ]

No title

雪がふったんですね、大変でしたね。
でも鳥取の人はこれで普通なんですね。

[ 2013/12/16 18:50 ] [ 編集 ]

★お加代さん

コメントありがとうございます。
わかりやすいというより、ダラダラしているというか。。。(笑)
みなさん 明るく楽しいブログを書いておられますもんね。

今年も残り少なくなりましたが、夏の暑い日にお加代さんの声をかけて頂いたのはとてもいい思い出になりました。
またこうして、仲良くなれた事も嬉しいです。

明日あたりから頑張ってブログ書きますね。
[ 2013/12/17 18:19 ] [ 編集 ]

★そば打ちおじさん

「寒い」のに対しては、防寒をしっかりして行きましたが、アラレ、ミゾレ、小雨に強風。。。
これが大変でした。 海岸なんて。。 「冬の海」を始めて経験しました。
[ 2013/12/17 18:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/2858-7af2871a