「NKCビルヂング」 -鳥取の近代建築- (鳥取県鳥取市)

<山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアー 2013後期>

「NKCビルヂイング」 -鳥取の近代建築-


14011802.jpg

こちらの建物も大変気になりました。

屋根の上にそびえているものが気になります。

14011801.jpg
ライトだそうで、夜の姿を是非見てみたいものです。



建物詳細について調べてみましたが、建築年代、用途がわかりませんでした。

現在はレストランビルのようです。

関連記事
[ 2014/01/22 20:37 ] ---まちあるき--- 鳥取県 | TB(0) | CM(6)

No title

yumeさん こんばんは~
今日は仕事が休みで家でゆっくりしていました
で、午前中にyumeさんのブログをゆっくりみていました
観察力が凄いなーって感心しながら見ていたんです
この建物、長浜にある長浜タワーを思い出してしまいました
見ていると懐かしい感じを受けます
[ 2014/01/23 21:22 ] [ 編集 ]

★みえはるさん

さきほど、みえはるさんの所に行って長浜駅の記事があったので自分のブログを検索して、長浜タワーを見ていました。今も健在でした?

鳥取のこの建物については、なんの情報もないのでますます知りたくなっているんですよ。。

「観察力」ですか? とんでもないです。
最近、人さまのブログを見て落ち込む日々です。写真ブログのようになっていたり、文章力が全くなかったり。
なんとか、もう少しマシなブログを作れないものかと。。。日々悩んでいます。
[ 2014/01/23 22:19 ] [ 編集 ]

長浜タワーはぜひ拙著をご覧ください!
‥と宣伝してすみません‥

yumeさんと同じく、夜の光景を見てみたくなりました。
[ 2014/01/28 19:18 ] [ 編集 ]

★sho惑星さん

はい♪ 今また、拝読させて頂きました。
sho惑星のお描きになる絵は、暖かい心が見えていてたまらなくドキドキしてしまうのですが、添えられている文章がまたいいです。大好きです。
私が表現できない、感動をまぁるくおだやかに表現しておられるので、いつも 「そうそう。。そう。。そうなんよ」と頷いてしまいます。

今度は鳥取市内に宿泊してみてましょ♪
[ 2014/01/28 22:53 ] [ 編集 ]

No title

私も鳥取駅へ戻る途中に偶然このビルを見つけ屋根の上の物体が気になって撮影してきましたが、帰宅後調べるも建物の情報が何も無かったのと写真の写りも悪かったので記事にすることなくお蔵入りです(^^;)
[ 2014/05/29 21:25 ] [ 編集 ]

★けんさん

やはり 視点が同じで、苦労する場面も同じですね(笑)
鳥取市は近代建築を大切にされている地域かと思うのですが、残念です。
この記事とコメントを見て、どなたか教えて下さるといいのですが。。
[ 2014/05/29 21:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/2895-8df32f28