旅の終わりは花火!! -チャップリン- (鳥取県鳥取市)

<山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアー 2013後期>

旅の終わりは花火!! -チャップリン-

 岩井温泉を後にして、再びバスに揺られ1時間。鳥取駅に戻って来ました。

さて お昼は何にしようかなぁ?。。と駅周辺を歩いていると。。アーケード商店街の中に、ショーケースに並ぶメニューサンプルをみっけ。

14012401.jpg

14012402.jpg

昭和の時代、年に2.3度しか連れてってもらえない「堂」の前には、こんなサンプルがずら~と並んでいて、華やかなよそゆきメニューに心躍らせ なににしようか。。と迷ったものです。

 最近は見かけなくなってしまったから、見つけるといつでも立ち止まってしまいます。


14012403.jpg
いいでしょう~
素朴なスィーツがやっぱりいいですよ。。


14012404.jpg
お店は地階。細い階段を降りていくのもあの頃のよう。。

14012405.jpg
チュップリンさんか「いらっしゃいませ。。。」

14012416.jpg
こんな風に、ちょっと狭いかなって感じが昭和の喫茶店。


喫茶店ですが、メニューはバラエティに富んでいました。
でも やっぱり 喫茶店は「イタリアンスパゲティ」
14012413.jpg

14012415.jpg

14012414.jpg
お皿のすみにちょこっと、お菓子がのっているなんて、女性を喜ばせてくれます。





14012407.jpg
14012411.jpg
そっかぁ。。 有名な喫茶店なんですね。




14012417.jpg
14012410.jpg
私も書かせて頂きました。




14012412.jpg
こういうお店に来たら、やっぱりパフェがべたくなります。
幸い、イタリアンスパゲティもこぶりだったし・・

旅の終わりに入ったお店が、私好みのところだった事に心は高揚。
旅の終わりです。 一人打ち上げしましょ!!


「チャップリンパフェ 花火つき」
14012409.jpg

14012408.jpg
キャンディののったお皿がまず運ばれてきて、カラフルで楽しいパフェ。。


そして花火!!




三日間の旅 お疲れ様でした♪


関連記事
[ 2014/01/28 19:20 ] ---まちあるき--- 鳥取県 | TB(0) | CM(2)

花火って、目の前で点けてくださるんですか?
お気に入りの喫茶店を見つけた時は、ホントに嬉しいですよね。
鳥取行った時は寄ることにしますね♪
[ 2014/01/28 19:42 ] [ 編集 ]

★sho惑星さん

そう、目の前で点けてくださいます。
ほんの少しの時間しか燃えませんけど。。 楽しかったです。
一人旅の私なんかが、このようなパフェを注文しても、決して怪訝な顔などせず、笑顔で運んできてくださる。。 そんなお店です。。
心地いいお店です。 私も鳥取のお気に入りのお店になりました。
[ 2014/01/28 22:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/2901-0a30e513