高速バスで鳥取を後に。 (鳥取県鳥取市)

<山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアー 2013後期>

高速バスで鳥取を後に。

14012501.jpg

鳥取と関西を結ぶ高速バスはかなり充実していて、神戸・大阪とを結ぶ瓶は1時間に1本~2本。
京都を結ぶ便は一日3本。所要時間3時間半
特急「はくと」と時間の差はあまりなく、代金は半分。
リーズナブルに鳥取往復が出来ます。


鳥取市内を「乗放題手形」で回った三日間。
旅の終わりも、高速バスです。

14012502.jpg

14012504.jpg

14012503.jpg


車内はしーんと静まりかえり。。ゆったりとした椅子に座り車窓を眺めながら、旅を振り返り やがてウトウト。。。




14012505.jpg


休憩の安富パーキングでは、人が並んでいると思ったら お人形でびっくり。。

14012506.jpg


20時前に京都駅に着きました。。

関連記事
[ 2014/01/29 21:00 ] 長距離バス | TB(0) | CM(2)

No title

鳥取の自動車道路ができてめちゃ便利になりました。
でも智頭の桜並木をとうれないんですね。川沿いにすごい桜です。
安富は高速バスが全部とまるんですね。夜にとまると自販機とトイレだけですわ。
[ 2014/01/30 09:45 ] [ 編集 ]

★そば打ちおじさん

高速道路というものが出来て、50年。
日本は変わりましたね。
高速道路より一般道の方が、町を感じる事が出来るから好きなのですが、時間かかりますものね。
新幹線かローカル線か、高速道路か一般道か ってところでしょうか。

目的地までは早く移動できるほうがいいなぁ。。なんて思ってしまう私は、やはり早い乗り物の恩恵を受けています。。(笑)
[ 2014/01/30 22:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/2902-8d96e1c9