「石坂線物語」


明日 2/16 午後3時5分から、NHKの滋賀発地域ドラマ「石坂線物語」が総合テレビで全国放送されます 京阪電車石坂線がメインになっていますので、みなさん是非是非ご覧くださいませ♪ 

→ http://www.nhk.or.jp/otsu/drama/
関連記事
[ 2014/02/15 23:05 ] その他 | TB(0) | CM(8)

No title

あしたでしたか、録画しとこ。
[ 2014/02/16 00:14 ] [ 編集 ]

録画

新聞TV欄で確認しました。録画してあとで見ようと思います。
[ 2014/02/16 18:38 ] [ 編集 ]

★そば打ちおじさん

私も何度も見ていますが、録画しました。
疎水のを走る風景は、いつ見ても綺麗です。
乳母車に乗っている時から見てきた風景です。
[ 2014/02/16 22:58 ] [ 編集 ]

★うてきなぷりぱさん

ありがとうございます。
実は、エキストラとしてチラッと。。映っていたりします(本人にしかわかりませんが。。。)

地元の人でないと、ストーリーがあまりないので、物足りないかもしれませんが、綺麗な感じがいいでしょ。
一話目には感動しました。

[ 2014/02/16 23:01 ] [ 編集 ]

No title

えっ、yumeさんが出演されていたのですか!
気づきませんでした。もっとじっくり見ておくべきだった。
[ 2014/02/19 13:01 ] [ 編集 ]

★vivasanさん

あ、ご覧になったんですね。

私は、「かるた大会を見ている人」一瞬姿が映っただけで、本人以外わかりません(笑)
[ 2014/02/20 22:28 ] [ 編集 ]

感想です

今朝録画したものを観ました。関西のドラマらしく歯切れがよく、話のテンポが心地良いです。関西弁のせいでしょうか。

 3話どれも良かったですが、1話の石野真子さんの母親役の演技がよかったです。

 ところで1話に出てきた送別会をしたあの特盛の定食屋さん、あれは実在の店ですよね?店主のおかみさんがどうも役者ぽくなかったので、、、

 yumeさんの出演シーンが確認できず残念でしたが、スクリーンに画かれたあの大津の風景の中に溶け込んでおられたからだと自分に言い聞かせましたとさ。
[ 2014/02/23 08:51 ] [ 編集 ]

★うてきなぷりぱさん

遠く、広島からもあのドラマを見てくださったと思うと嬉しいです。

送別会をした特盛のお店は、京阪電車膳所本町駅下車すぐの有名なお店です。 本当に大盛でびっくりしますよ。→ http://michiyo0520.blog20.fc2.com/blog-entry-715.html
飾らない姿のお店とオバサン。気軽に入れるのが嬉しいです。 ただ。。1人ではとても食べきれないです。。(笑)

お豆腐屋さんも、実在するお店を使っておられます。


生まれてから大津の町にずっと生まれ育ちました。。
今は南部に住んでいますが、子供の頃は京阪電車の踏み切りの音。。電車の警笛を聞きながら育ちました。
京阪電車も大津の町に溶け込んでいます。
[ 2014/02/23 12:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/2915-77d617f3