FC2ブログ







「お散歩しながら歴史発見!! 知られざる三井寺・別所の遺跡めぐり」

「2月は逃げる」と言いますが、2月は残り一週間。

 来客有、外出有、残業有、雪有。。。。。て何かと忙しくしていて、ここ数日はパソコンにもゆっくり向かう時間がなく、いろいろ手を広げてるから(?)忙しいのか、要領が悪いのか。。。
コメントレスも遅れがち、みなさんのブログにもお邪魔できずにすみません。。


 「まちづくり大津」の方に、「三井寺・別所」の記事を書いているので、ご覧くださいませ。


「おさんぽしながら歴史発見!! 知られざる三井寺・別所の遺跡めぐり」


関連記事
[ 2014/02/20 22:38 ] ---まちあるき--- 滋賀県 | TB(0) | CM(4)

No title

おはようございます
昨日に「まちづくり大津」の記事を読みました
あいかわらず 文章がとても上手で感心させられました
いつもyumeさんの記事を読むと 表現力を豊かにしなきゃって思います
しかし、いつまで経っても・・・
[ 2014/02/23 07:14 ] [ 編集 ]

近松寺の裏手は

悪ガキたちが伝承する秘密基地でしたね。裏学校というべきか。
あんな本、こんな雑誌が"捨てられて"いましたね。
[ 2014/02/23 11:45 ] [ 編集 ]

★みえはるさん

クリックして「まちづくり大津」に行って下さったのですね。ありがとうございます♪

文章は上手じゃないですよ。
みなさんのブログを見るたびに落ち込んでいます。
写真も文章も幼稚で、公の場にこのようなものをさらしていることが恥ずかしくなってしまったり(笑)

みえはるさんのブログは、こまめに更新されていて、暖かい感じがして楽しいです。コメントされる方もたくさんおられますものね。みえはるさんにお人柄だと思います。
[ 2014/02/23 12:10 ] [ 編集 ]

★あかおさま

そうでしたかぁ。。
あかおさんとひとつしか年齢は違わないのに、私は三尾神社境内の手水で遊んだり、灯篭の周りで走り回ったり。。 大津市民文化会館の山でツツジの花をカンザシにして遊んだりして過ごしていました。
近松寺の裏。。という場所があることすら知らなくって。 
男の子が、よく田上の水晶採りには行っていたのは知っていましたが、そっかあ。。 裏山でいろんなお勉強もしていたんですね。。

大津百町のマニアックな場所は、男の子に聞く方がいっぱい出てくるかもしれませんね。
[ 2014/02/23 12:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/2916-b4cdbc78