「ベーカリー&カフェ 脇本陣」<滋賀・湖南4市PRモニターツアー> (滋賀県草津市)

<滋賀・湖南4市PRモニターツアー>

「ベーカリー&カフェ 脇本陣」

中山道沿の草津宿本陣の斜め前にある、「ベーカリー&カフェ 脇本陣」
2012年夏オープンしました。
14030312.jpg





一行のお事場所は、畳30畳以上の広さがあるという大広間。普段は子供連れのファミリーや友達同士での利用、ワークショップや各教室にも利用できるそうです。

14030313.jpg



メニューは「ビーフシチューランチ」

14030304.jpg

アルミホイルにきっちりと包まれたビーフシチュー。

14030305.jpg

14030306.jpg
柔らかく煮込んだ、ビーフの塊♪




14030311.jpg

14030308.jpg

14030309.jpg

14030310.jpg
パンはおかわり自由。


14030307.jpg
デザートはパンプディング

コーヒー・紅茶もおかわり自由です。


カフェとしても充実していますが、自慢は天然酵母づくりのパン。
そして  パン「六日目の真心」は、パン種を5日かけて熟成させ、6日目に焼き上げるというものです。
14030302.jpg 14030301_1.jpg






お雛祭まえ、かわいいパンも並んでいました。
14030303.jpg



→ ベーカリー&カフェ 脇本陣



関連記事
[ 2014/03/08 14:20 ] ---まちあるき--- 滋賀県 | TB(0) | CM(2)

No title

こんばんは
草津って散策したことがないので
楽しく見せてもらってます 道しるべは雑誌などで見かけます
ここは行ってみたいですねー
かなり気になります
[ 2014/03/09 21:42 ] [ 編集 ]

★みえはるさん

駅から歩いてすぐです。
見て歩くのにそんなに時間はかからないので、どこかと合わせていらっしゃるといいと思いますよ。
桜の季節の天井川は見事です!!
[ 2014/03/10 08:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/2922-db396479