「琵琶湖ワイナリー」 <滋賀・湖南4市PRモニターツアー> (滋賀県栗東市)

<滋賀・湖南4市PRモニターツアー>


「琵琶湖ワイナリー」

近江湖南アルプスの麓に広がるなだらかな丘陵地に「琵琶湖ワイナリー」はあります。
昭和24年にワイン造りを志し、幾多の困難を乗り越えました。


14030616.jpg


14030601.jpg

14030602.jpg 14030603_s.jpg




 工場見学で長靴に履き替えるというのははじめて。ワイン工場という事で、なるほどの納得。

14030604.jpg



14030605.jpg

14030606.jpg


熟成中の樽が並ぶ姿が、もっとも工場らしく、ワインの世界に居る事を感じます。

14030614.jpg


14030607.jpg

14030608.jpg



瓶詰めされたばかりの、ワインは温かいんです。なるほど。。
14030613.jpg




工場見学の後は、樽型のショップでの試飲。
14030615.jpg


なかでも「浅柄野」は自社収穫葡萄100パーセントの自信作。
14030610.jpg
14030609.jpg
どれもこれも、フルーティーで飲みやすい。。
あれもこれもと飲んでいるうちに、どれがどの味かわからなくなったりして。。






ショップの外では、窯で焼いたピザを頂きました。
14030612.jpg
14030611.jpg
関連記事
[ 2014/03/09 11:32 ] ---まちあるき--- 滋賀県 | TB(1) | CM(2)

No title

ほんとうに写真をうまく写されていますね。
[ 2014/03/09 22:44 ] [ 編集 ]

★そば打ちおじさん

そんな事ないですよ~
みなさんの写真を見て、反省ばかり。。 表現力のなさが嫌になります。
特に、こういうグループでの見学会となると、人を押しのけて写真を撮れるタイプではないので、どうしても人が入ってしまったり、横からの写真になってしまいます。。
ま。。言い訳ですね(笑)
[ 2014/03/10 08:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/2927-28ed4d91


-

管理人の承認後に表示されます
[2014/03/10 09:07] URL