「滋賀・湖南4市PRモニターツアー 2014」 (滋賀県 野洲市・守山市・草津市・栗東市)

<滋賀・湖南4市PRモニターツアー>

*滋賀・湖南4市PRモニターツアー

*銅鐸博物館(野洲市)

*いちご&ブルーベリー園フェリーチェ (野洲市)

*草津宿本陣のお雛様 (草津市)

*大庄屋 諏訪家屋敷 (守山市)

*洋菓子のモンレーブの“ふなずしパイ” (守山市)

*東海道と中山道の分岐点 草津宿」 (草津市)

*草津街道交流館 (草津市)

*ベーカリー&カフェ 脇本陣 (草津市)

*琵琶湖ワイナリー (栗東市)

*カフェ&キッチン OAK (栗東市)

*“職人醤油”遠藤醤油株式会社 (守山市)




関連記事
[ 2014/03/12 17:49 ] その他 | TB(0) | CM(3)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/08 09:39 ] [ 編集 ]

Kennyです こんにちは

こんにちは、今回の参加者、元滋賀文化財保護課認定ブロガーのKenny(趣味・興味プラス挑戦)です。ワイン工場でマシンをじっくり眺めているのが私です。 

ブログ、拝読致しました。簡潔で、本当によくこれだけ観察されたもんだと感心しました。それと写真がみごとです。私ももう6年教室に通っていますが・・・。 三上山を綺麗に表現くださいました。麓近くに住まいがあり、毎週3,4回登っています。もう通算500回。 

私もこのような企画にはどんどん参加して自身の趣味に留まらず少しでも社会貢献に繋がればとの思いで楽しみたいと思います。守山市では書院などに入れなかったのが残念です。

過日一度コメントをと。ところが私ブログの決まり事知識がいまいちで、「パスワート」欄があり、ああ、これは限定メンバーのみのブログかと。そしたら「非・・」の文字が。取り敢えずこれで発信しました。ご迷惑をおかけしたかもと、失礼しました。

私もUPしました。 趣味・興味プラス挑戦 とご検索ください、TOPにUPされていると思います。 次のイベントでの再会を楽しみにしています。  ありがとうございました。 Kenny
[ 2014/03/10 08:58 ] [ 編集 ]

★Kennyさん

Kennyさん コメント頂きありがとうございます。
先日、非公開コメント頂いていましたのに、なんのお返事もせずそちらに訪問もせずで、失礼しました。折角きちんとコメントして頂いているのに申し訳ありませんでした。

滋賀県のブロガーさんは、歴史探訪情報発信を2年もさせて頂いているとみなさんとお馴染みになってしまいますね♪ お会いするたび、同窓会みたいな気持ちになり 「また会えたね」とホッ。。としたり 本題からははずれますが、滋賀県のブロガーをつなぐいい場であると思っています。

いつも熱心にお話を聞かれ、探究心を待ち続けられている様子、見習わねばと思っています。
滋賀県に生まれ育ちながら三上山には一度も登ったことがありません。
野洲、三上山と言えば、高校生の時 何度か授業で、野洲駅から歩いて教育実習センターまで行って、実習をした事、夏の合宿で青年の城に泊まった事などが思い浮かびます。
青年の城もなくなってしまって残念です。

またお会いできる日 楽しみにしています。
[ 2014/03/10 21:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/2930-e7adbd2d