「姫路駅スタート」 <中播磨旅モニターツアー> (兵庫県姫路市)

#昭和レトロ
<中播磨旅モニターツアー>


「姫路駅スタート」

「中播磨」は、兵庫県の南西部に位置し、姫路市、神河町、市川町、福崎町の1市3町で構成され、北に中国山地、南に瀬戸内海に面した地域。
その中播磨が、旅モニターを募集していました。
→ 「中播磨の旅モニターツアー」

 私が選んだのは勿論「昭和レトロコース」
SNSでの発信が原則という事で、既にリアルタイムにFACEBOOKで旅の様子はアップ済ですが、やっぱりじっくりとお伝えしたいので、しばらくは、中播磨の様子をお伝えします。



 スタートは姫路駅。

あれ? 姫路駅はどれ? すっかり変わっています。

14030901.jpg


14030902.jpg

「姫路駅」の規模からすれば、小さすぎるような印象を受けますが、駅ビルと一体化せずに、駅機能部分をすっきりと独立させた造りのようです。
駅ビルの中に入ったは、いいけど、改札がどこか、切符売り場がどこかと探すことなく駅機能にダイレクトに突進できます♪
この方式人に優しいと感じました。






2009年に訪れた時はこんな感じでした。
14030903.jpg

14030904.jpg




 青春18切符で出かけ始めた頃は、まだ高架駅ではなく、姫新線乗場は遠い所にあって迷ったりしたのは、懐かしい思い出です。





中播磨旅モニターツアー INDEX

関連記事
[ 2014/03/13 20:40 ] ---まちあるき--- 兵庫県 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/2931-0f61beb4


中播磨の旅 〜姫路モノレールに再会。

中播磨の旅モニターツアーに一緒に応募しませんか、とのyumeさんからのお誘い。 二人で、1泊2日で旅することになってるんですよ、と。 いろんなモニターツアーに参加して慣れておられるyumeさんのこと、見事当選。 「昭和レトロコース」ということで、姫路は手柄山遊園...
[2014/03/19 00:42] URL まちかど逍遥