「手柄山温室植物園」 <中播磨旅モニターツアー> (兵庫県姫路市)

 中播磨旅モニターツアー(「ツアー」と名前がついていますが、決して団体旅行ではなく個人旅行です)へと出かけたのは、3/1~3/2 やっと春の足音が聞こえ始めたかなぁ。。という季節でした。
「昭和レトロコース」をテーマに手柄山~家島諸島へと旅した二日間は感動の嵐。自分らしい旅が出来ました。
帰宅後、この感動が覚めやらぬうちに、すぐにブログ記事にしたいと思ったのですが。。
多忙でした。。 いつの間にか私は「忙しい人」と呼ばれるようになり。。更新もままならぬまま、20日過ぎました。
 やっと、再開できます。 よろしくお願いします。
 




#昭和レトロ

<中播磨旅モニターツアー>


「手柄山温室植物園」

14031504.jpg
ひめじ手柄山遊園から、数分歩いた所にあるのが、手柄山温室植物園です。

中東のような、トルコのような形のものがふたぁつ。
ユニークなまぁるい形が、これから入ろうとする私たちの心をもまぁるくしてくれます。






14031505.jpg

14031508.jpg
温室の天井は高くまっすぐに熱帯植物が伸びています。

14031501.jpg

14031502.jpg
膝位置には、綺麗なかわいいお花が並んでいます。




14031507.jpg

14031506.jpg
子供の頃、恐かった食虫植物も。。。。。
いえ、今も恐い。。






小さい方の温室では、サボテンが天井まで伸びていました。

14031511.jpg
ブーフーウーのオオカミの住んでいるところにサボテンがあったよなぁ。。 なんて思い出してしまいます。

14031510.jpg

14031509.jpg

棘を持った固い植物から咲く花は、また不思議な美しさがあります。




中播磨旅モニターツアー INDEX

関連記事
[ 2014/04/09 21:41 ] ---まちあるき--- 兵庫県 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/2949-0b0a1058