「家島 真浦の町」 <中播磨旅モニターツアー> (兵庫県姫路市)

#昭和レトロ

<中播磨旅モニターツアー>

「家島 真浦の町」

14040718.png



14040719.jpg
アイランドハウスいえしま荘の方に、昨日船が着いた真浦まで送って頂きました。
眼下に広がってきた風景は、山に寄り添うように並ぶ住宅と、真浦港に停泊する船。
生活感いっぱいの風景に胸が高鳴ります。



14040718.jpg
子供をオンブして、採れた魚を売る女性。

14040722.jpg
準備をしている女性。



14040707.jpg

14040709.jpg

漁港風景は、それだけで人の息遣いが聞こえてきそうです。




決してプライベートゾーンに足を踏み入れて撮った写真ではありません。
家島港岸を歩いて、ただ目に留まった風景の数々です。

14040701_20140411212836e6e.jpg

14040702.jpg

14040704.jpg

14040705.jpg

14040706.jpg

14040711.jpg

14040712.jpg

14040713.jpg

14040720.jpg

14040721.jpg

14040710.jpg
島の人々の飾らない生活、共有している部分が多いだろう生活が見えてきます。
裸電球なんて、久しぶりに見ました。





14040806.jpg

14040807.jpg








14040708.jpg

14040714.jpg

14040715.jpg

14040717.jpg



中播磨旅モニターツアー INDEX


関連記事
[ 2014/04/15 21:04 ] ---まちあるき--- 兵庫県 | TB(0) | CM(4)

No title

こういう風景の写真っていいですねー
素敵な写真ばかりです
先週の休日に 限界集落って言われている場所へ カメラを持って出かけました
年々人口が減少しているんですって
海辺も似たようなところがあるのではないでしょうか
[ 2014/04/16 16:56 ] [ 編集 ]

わおw 最後まで写真が見られないなんて~くすん
わたしも硝子の!?十代(笑)の頃から島の漁港が好きで好きで♪
朝、お宿のお布団の中で聞く漁船の音はたまりませーん!!
いいとこ行かれましたね。
モニター旅ってたくさん募集があるんですね。
[ 2014/04/17 00:20 ] [ 編集 ]

★みえはるさん

こういう町って、人の生活の原点のような気がするんですよ。
背伸びする事なく、一生懸命生きているって感じがします。

限界集落 気になる場所です。
[ 2014/04/18 20:40 ] [ 編集 ]

★sho惑星さん

硝子の10代の頃(笑)から、海に対する憧れは大きいんです。
高校生になると、友達と、能登半島や足摺岬、室戸岬をユースホステル使って旅行していました。
漁港はさらに、海に 人の臭いがついてくるでしょ。たまりません。。

イカ釣り船が操業しているところとか、一度見てみたいなぁ。。
夜明けの漁港 いいでしょうね。

「都万の秋」の風景ですね。
[ 2014/04/18 20:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/2954-f3609cb0