「網干の町へ」<中播磨旅モニターツアー> (兵庫県姫路市)

#昭和レトロ

<中播磨旅モニターツアー>

「網干の町へ」

14041501.jpg

姫路港到着、すぐにタクシーに乗り、山陽電鉄飾磨駅へ網干駅へ向かいます。



網干駅から5分。
14041502.jpg

脇道を入りしばらく歩けば。


14041503.jpg
商店街の看板の向こうにひょっこりと見えてくる近代建築

「旧網干銀行本店」です。


14041504.jpg

ありふれた町のなんでもない風景の中に聳え立つ、塔屋のある銀行は、当時からきっと目立ったことでしょう。



 地図をみながら、近辺の近代建築を探していると 自転車で通りかかった女性が声をかけてくださり、わざわざ自転車を降りて案内してくださいました。
 一軒、二軒。。
 「また今度“まち歩き”しますから、案内送りますよ」と。。
本人は何もおっしゃいませんでしたが、きっとそういう活動をされている方なのだろうと思いました。
 そういう方とお会いできた事、私たちにとってはとても嬉しい事でした。


 中播磨の旅、2日間。とっても充実して楽しい時間でした。
まだまだ中播磨に居たかったのですが、そんなわけにもいかず、後ろ髪をひかれる思いで、網干を後にしたのですが。。


 すぐ先にあった、近代建築がどうしても気になり、また10日後、網干を訪れました。

 網干の近代建築。 
 両日の写真を合わせて紹介していきます。



中播磨旅モニターツアー INDEX

関連記事
[ 2014/04/23 20:59 ] ---まちあるき--- 兵庫県 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/2962-d385550a